時田絵美です。




お金ちゃんが増える自分に

なっていけますよ。




お金ちゃんが減る一方のとき

ってどんな自分だと思いますか?




お金ちゃんがどんどん減っていくとき

周りばかりを気にしてるときなんです。




お金ちゃんは

自分の気が向いてるところに

向かって来てくれるんです。




でもね、周りを気にするまいとしても

どうしても考えてしまって

考えてしまう自分を責めて

苦しくなってしまうんだよね。




そんな時は

気にするまいではなくて

『ありがとう』を唱えてみると

気持ちが周りから自分に向きやすくなるよ。




ただ『ありがとう』って唱えるだけでいい。




ただ唱えるのが難しかったら

自分に向けて言ってみる。




例えば、お風呂の湯船に浸かって

カラダを撫でながらや

カラダを洗いながら

自分の手や足や髪に言ってみる。




そんなことをしてると

頭の中から腹立つ相手が

消えていくんだよね。




もちろん、お風呂じゃなくてもOKだし

カラダじゃなくてもOK。




お財布からお金ちゃんを出して

言うのは、更にオススメ。




お金ちゃんには

自分の気が向いてる方向が重要。




自分の気が向いてる方向を変えるだけで

お金ちゃんが増える自分になっていきますよ。