時田絵美です。

子供の頃
お母さんの肩揉みをしてましたよね。

年齢を重ねて
あまりしなくなっていませんか?

触れ合うことが減ってきますね。

でも、人に触れてもらうと
安心できたり
落ち着けたりしますよね。

美容院で髪を洗ってもらうとき
気持ちいいでしょ。

家族に限らず
誰かに触れてもらうことは
体に良いことですね。

親子でも話をすると
なかなか分かり合えないことがあります。

でも、お互い愛情はある。

話すことも大切だけど
無理や我慢をするのはよくない。

親子だけじゃなく
夫婦でもカップルでも。

会話のかわりに
触れてコミュニケーションを取ってみる。

またそこから会話が生まれたりね。

あの時、もっと
って思っても遅いから。

できるときにたっぷり♡

私は、色んな理由をつけて
母の耳をマッサージしてます。

痛がってるけどね爆笑

ガチガチの肩より
ガチガチの耳の方が
小さくてラクだから
苦にならない。笑

苦にならないから
やってあげた、とも思わない。

ココ重要↑

やってあげた
してあげた

は、奪うエネルギーが出ちゃってる。

奪うんじゃなくて与える側へ。

あなたがやりたいのよね♡

耳から新たなコミュニケーションを始めましょ。

お互いが健康に綺麗になるコミュニケーション方法は、こちら▷▷▷
まずは、自分、親子や夫婦の体質を知ることから始めるコースは、こちら▷▷▷
ご質問・ご相談は
お気軽にどうぞ♡

@emi.tokita