素敵なご近所さま | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

昨日は、日本から来仏されてたもとご近所さんとお会いしてきました!

待ち合わせの市役所の横にある
小さな美術館。

photo:01



有給をとった甲斐がありました。
ゆっくり会えてよかった!でもしないと会うこともできなかったので。。。
ほんとはパリのレストランに行く予定でしたがなにせ3泊4日の滞在で
風邪もひかれていて
体調も優れなかったので近所をブラブラ。

photo:03



近所の教会。
平日はひとがすごい少ない!
お昼前だったので誰もいません。


そして、そのもとご近所さんが最近おなじまちに越されてきた
日本人ままさんを知っていたので紹介がてら、お邪魔に、と思っていたら、お呼ばれしちゃいましたラブラブ
私たちは初対面でしたが
とても優しい方でこれからも仲良くさせて頂けそうです!

ひさびさに会えてよかった!
みんなで子育ての話し、これからの話し、
たくさんお話しをしてとても楽しかったです。


photo:02



近所のお城にもさくらが咲いていますドキドキ

その御宅のお子さんは来週で3歳。
ににもお兄ちゃんぶりをこれから発揮して欲しいです!

夜遅くなったけど、歩いて帰れるっていいねー音譜

すっごく
素敵な休日でした。


iPhoneからの投稿