コクリコ坂から 観ました! | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

昨日・土曜は日本語教室のあと、
家族3人でひさしぶりにお出かけ♪♪

3人揃って映画 コクリコ坂から を観にいきました。
オリジナルバージョンで観たかったのでそれを探して
シャトレで!

土曜にお休みをもらえることは少ないので
3人でゆっくりお出かけできてとーっても楽しかったです!幸せ。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

行きの電車にて。
郊外に住んでいて大変じゃないってよく言われるけど
最寄の駅から電車に乗ってしまえば着いてしまうし
パリへ行く電車が3本も通っているので本当に便利☆


ひとつ残念なのは
クラスはこちらの幼稚園がお休みの水曜と土曜に
朝昼夕の3クラスづつあるのですが
土曜の、しかも一番集中のない(笑)夕方のクラス。

パリのど真ん中なので人も多い。

ということでしょうか。
水曜を最初から希望しているのですが
なかなか・・・!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

なので
いきたくな~い とか言うときもあるんですけど
レッスン自体はとても楽しんでやってる様子!
でもやはり時間帯と1時間半と長めなのもあって
集中力が切れてしまうようですね~。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

奇跡的に撮れたカメラ目線の一枚。
ぶれない事が珍しい。




そうそう、そのクラスのあと、
あるいてシャトレの映画館まで。


内容とか全く予習してなくて
ショッピングの予定を変更して急遽行ったのですが

。。。
と~ってもよかったです!

V6の岡田くんと長澤まさみさんが
2人で声優さんをされているのを知らなかったのですが
すっごく自然でとってもよかったです。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ほとんどの方がフランス語の字幕を読みながら
鑑賞されていたと思いますが
満席で思わず笑っちゃうようなところも
同じでなんか嬉しくなりました。

子供が数えられるほどしかいませんでしたが
ににはちゃんと最後まで座って楽しんでみていました。

ストーリーはまだちゃんと分かってないだろうけど
大人もほろっと感動しちゃういい映画でいた。

景色などほんとうに映像が綺麗~。


終わってもう8時半くらいだったので急いでレストランに入って
ご飯にしてデザートにクレープ♪

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


お兄さんのつくっているところを
ニヤニヤしながら観てます(笑)



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外
 

久しぶりに食べたのでかぶりついていました~!

お出かけもこの年になるととっても楽しいです。


  べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

バスに乗って返りました~!
今までずっとメトロばかりでしたが
道もなんとなく覚えられるし
子供がいたら乗り継ぎで歩く事も少ないし
景色もいいし、バスはおすすめです!

昨日は昼から夜までずっと半日シャトレにいたなぁ 笑


レッスンの間、ぱぱとミニデート☆

そのときの様子を又UPします♪