100円の力と・・・ぶー! | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

にに 最近ちょっとやっていないけど・・・苦笑

一時期はまっちゃったベイブレード!!
今、5種類を持っています。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

こっちでも小学生の男の子を中心に人気を博していて
知っていたのですがこの間の里帰りで ユニクロでTシャツを売っているのを
見つけて、3着買う!と言い張るぱぱを説得し、(笑)一枚だけ買って帰りましたが・・・

やはり、こっちの幼稚園で着ていった日には かっこい~!
と必ず言ってもらえることとなっているのであります得意げ

なぜこんなに綺麗に並べて写真を撮ってるのかというと・・・
実家のお母さんが、忘れてきているものなどを送ってもらう為、そのときに
一緒にににに送りたいけど何がいいかな~?

というので、日本語の絵本とか文字を練習するものなどがかなり不足しているので
欲しいかなぁ。などと言っていましたが
おもちゃは十分、でも日本からもベイブレード贈ってあげるよ☆
とのことで、同じものにならないように、こうやってお母さんにメールに
添付して送った写真なのです!!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

そして、こちら大活躍中の 100円ショップでゲットした カード。
挨拶を覚えるもので とってもかわいいです。
100円でこの力!ににも大のお気に入り。 このシリーズそろえなくちゃ!!

日本滞在中に、だ~~~い好きなタタMままの妹)と遊んでもらった
思い出のカードでもありますドキドキ

説明を聞いて分かるものもありますが
にには、絵を見てとっさに想像して言うことも多く、それを良く聞いていたら
ほとんど間違っていない! とってもかわいい返答が帰ってきて面白いのです。

また、記録として詳しく書いておこうかな~ 面白いしにひひ

最近我が家はドラえもんがちょっと去り、ただいまちびまるこちゃんブーム!
ままは癒され、ぱぱも日本語のブラッシュアップ
で、みんなで楽しく観ているのですが・・・。

いっただきますぶ~
かわいいよぶ~
ごちそうさまでしたぶ~

は、おやめになってください (笑)ブタ

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

なにやら真剣!?眠そうな顔。
感動のシーン。。。。

昨日は暑くて暑くてお迎えの後も家に帰ってからもぼ~~っとして
仕方がなかったにに。疲れたぁと言っているにに
そんなこと自分で言うことなんて初めて。

食欲もなく、のども渇いているのにあまり飲めない・・・
体中が相当熱い。
前にも一度ありましたが・・・・熱射病のようなものだったのかな。

夏は水分補給と体調管理がうまく出来ず遊びすぎてしまうにに
幼稚園では相当危険。。。

少し一眠りした後、起きたら元気になってぱぱもちょうど帰ってきて
一緒にお水をごっくんごっくん飲んで・・・よかった!
と思ったのもつかの間、全部戻しちゃったぁしょぼん

一晩様子をみて何回か起きましたが 熱い!!
今朝もは相変わらず熱も高かったので、マミーのおうちでゆっくりしてもらいました。
ここ2週間ほど腰の検査で仕事をお休みしているマミー。
仕事だったとしても駆けつけてくれていること間違いなしなのですが・・・。

マミー、朝電話して即効で駆けつけてくれてありがとう!!
仕事も急に休めなくって、電車の時間も迫っていたのに
15分後にはチャイムがなり・・・本当に助かりました!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


おやすみなさいよぶ~っ!!

なぜかが入ってなんか違うけど。。。ねブタ

いつも預かり所に行って夜遅くまで長い時間頑張って通った年中さんも
もうすぐ今年度がおわりです。
なので、木曜は頑張って行こうね!