お出かけとスタバ休憩☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は祭日でににぱぱままもお休みだったので
3人で本当に久しぶりのおでかけ♪
日本から帰ってきてはじめてかも!

もう、家から駅までも徒歩でOKだし、お出かけのときもぐんっと
楽になりましたー! と言ってもまだまだ言うことを聞かなかったり
危なかったりするので 父母は大変だけどね・・・

電車に仲良く乗って特にパリに出てもぶらぶらする予定もなかった。。。
といいますか
日本から戻り、常に仕事を終えてににを迎えに行き
帰宅してから、即効掃除や家事に追われてここまで
やってきたからかな?

昨日も帰宅後からににの部屋を大掃除。
今日もお出かけから戻ったら台所に併設されてる倉庫の大掃除。
と、洗濯物にアイロン。 いやー、掃除続き。

ということで、予定もなかったというよりは
そんな気力がなくていつもの界隈をぶらぶら・・・。
デパートで勤務しているお知り合いやお友だちに久しぶりに
挨拶をして、にににも久しぶりに会ってもらえることととなって
とっても良かったです!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


電車がいつもの駅に到着し、少し歩いていつもの場所へ。
その途中、お昼ごはんには日本滞在中、終盤に差し掛かるころ
食べたいー!と心の中で思っていた大好きなフォー。
戻ってきてこの3週間ですでに今日で3回目。
ここは初めてだったけど、おいしーく頂きました 笑

久々に会うので話が止まらないところを惜しい感じで止めて
3,4箇所一気に、皆さんに挨拶がてらお会いしてきました~☆

買い物をしたくてたまらない衝動を押さえながら
目的のものだけ購入し、駅前のスタバでおちゃタイム♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

この辺りはスタバがあちらこちらにありますが
ここはこぢんまりとしてて好き。

いつもいるギャルソンと、マダムがとっても優しくて
いつも笑顔で好き。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ににの大好物。
いつもはフラッペバニラですが
今日はクリームストロベリーにしてみました♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

この顔、好きねー。
まだまだいきます 笑


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

もちろん、ままとわけっこして食べるよんっ。

フラッペがおいしー季節になったよねー。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

今日会った皆さんは
こんなにおっきくなったのー????
えー?もう4歳半? 今年で(Grand Section)年長さんー?
と、目をまん丸にして驚かれていました♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ぱぱにに
なかよしー!

相当、逆光。 笑
アイフォンのほうがだいぶ綺麗に撮れるねー・・・泣

ショッピング大好きなぱぱまま
今日予定外のものを何も買わなかったのは奇跡に近いです。笑
って言っても、2,3日前に知らぬ間にににの服買ってきていたぱぱですが><

そうそう、6月の末からソルドが始まりまーす♪

あ、でも、目的以外のものがあったなぁ。
ままぱぱへの小さな手土産?・・・

これ・・・♪

続く。