素敵なディナータイム♪♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

10代の頃から
大変、本当に大変お世話になったシェフとその奥様の
お店へお邪魔させていただいてきました。

一足先に、ままだけお土産を渡しに、
久しぶりにお会いしてお話に花を咲かせていたのですが、
今日はににに会っていただきたかったので
近くへ出かけた用事の帰りにお店に寄ったのです。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そしたら、
ちょっと時間は早いけど(いつものように)
帰ってきたときくらい、うちのご飯食べて帰ってね。

と。

ににも居たし、遠慮したい気持ちでいっぱいでしたが
お客さんもまだ他にいないし、どうぞ~!

と、お言葉に甘えてしまいました。

いつみても すばらしい お料理。
極上の素材。

本当はひとつひとつ順に出てきますが
今日はににがいたので特別。

なかなかうまくコースが進まずですが 笑

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

メインはこちら。

本当、普通にはなかなか口にすることができないディナー。

お野菜にまでもこだわりがあり、なにもつけなくても
本当においしい。

妹夫婦は私が勤務している頃からこちらのお店の大ファンで
記念日や大切な日は必ずと言っていいほどこちら。

この間のクリスマスでも来てくれたのよ~と
お話をしました♪

ままが生まれるずっと前から続く老舗。
当初から、もちろんままの勤務していたときからもずっと、
上客もたくさんおられました。

今ならフランス語も活用できるのになぁ
なんて思いながら・・・♪

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

1年半ぶりに会うににに、
大きくなったねー!と外見の成長にもびっくりされていましたが
上手に日本語を話していたのをとっても褒めていただき、ににも嬉しそう。
フランス語も聞かせてほしいなあ!と言われていたほど♪

毎年帰国時には必ず挨拶をさせてもらっていますが、
ディナーはにに、もちろん!今回初めて。

ににへは特別メニュー。こんなにいいものを頂いてしまって。。。
普段はあまり食べないお肉も今日ばかりは一瞬で
食べてしまいました。

たまに、特別な日やお祝いに
こういうお店に来て上質なものを、綺麗な格好をして
そして、素敵な雰囲気で・・・

特別な空気。

を子供にも(ある年齢になったら)
味あわせることをとても大事にしている。

という職場の私の尊敬する方が話をされていたのを思い出しました。

本当にその通りだなぁ。


まだまだはやいけど・・・♪
にににになりに(笑)緊張しながらもちゃんと座って食べていました。

ににはシェフと奥様に遊んでいただいて大喜び。
すぐに大好きになりました。

両親の慕う方々、親しいお友達、そしてもちろん大好きな家族。
そういうのって子供のににもすぐに感じとって
しまうものなんですよね。最近しみじみ感じます。

いつ、突然帰っても
お変わりなく、いつものように

笑顔で迎えて頂いています。

そしてまた来週ね っていう感じで
またねって明るく見送って頂いています。

大切な大切な方たち。

帰りには
採れたてのたけのこを頂いてしまいました。

記念写真とろうね。

本当に本当にありがとうございました。

またひとつ、素敵過ぎるほどの大切な
思い出のひとつが増えました。