アルファべブック☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんばんは~!

この写真がぱぱのアイフォンの中から見っけたので
載せちゃいま~す☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ガストロになる前日に行ったプールの帰り。
ぱぱがこの日子供3人連れて行っていたようです 笑
もちろん、お兄ちゃんとかがいましたけど
ぱぱ、えらいな~。ありがと~!


そして、最近ににがはまってるのがこちら。。。↓


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


書く練習の本ですが、写真のものは数字の練習用の本。
それにアルファベットの大文字、小文字、
といろいろなシリーズがあって、4~6歳用になっているので
ちょうどいいかな~と思ってまとめて購入☆

先日買い物に行ったときに偶然見つけたのですが、、、
にに
の好きなカーズがあってばっちりっ☆

もっと前から探してやってればよかったんですが
いまやっと机にきちんと座って作業を好んでするようになったので
いまがいいタイミングだったのかな~、すごく楽しんでやってくれてます☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

幼稚園でも練習して名前など特定のものは上手に書けるようになっていますが、
これで書き順も全て練習できるようになっているので
すごくいいです!ホワイトボード仕様になっていて無限に使えます。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

各アルファベットが使われているものも書かれていて
勉強にもなりますね☆


上手になぞっています☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


うまいうまい~!
と思っていたら段々雑になってきている? 笑

飛行機の中でも活躍しそう!!
ひらがなのものなど日本語のものはお水で書ける物なんかが家にありますが
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10789726104.ht(こちらの記事より☆)

一時帰国でいっぱい探して帰ろうと思います☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

眠たいのに目をこすりながらやってることもあるほど。
かわいい 笑。



おまけ☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

これは Oオー でもなくて 0ゼロでもない
形の○まるなんですが、

左回りに書くようになってるのがなんか不思議。
上からはじめるなら、左周りになりますが、
丸を描くときって下からかくことが多くないですか?

右利きだからそう思うのかな?
どう?