幼稚園とおやつ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

昨日。
お迎えに行ったら・・・

やばい~おやつを忘れた~。

4時半のお迎えでおやつを親御さんたちが持っていく
のがある意味?習慣になっているこちら。

仕事を始めた当時は、
出勤は連れて行った後そのままだし、
お迎えも仕事の後、直行でいっているので
おやつ、鞄の中に忍ばせとこ~
と思っていたけど、やっぱり、

禁止。 でした 

そのだ~いじなおやつを忘れてしまった、まま
幼稚園は駅前なので、
駅前のスーパーでちょこっとしたお買い物ついでに
おやつもににに選ばせてあげました。


1週間分ねっ。

どど~~~~~んっ。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

完全にににが好きなものを選んだので
今回は休み明け~と言うことで特別!

でも自分が好きなものってよくわかってるみたいで
すごいおいしい、おいしい、といって食べています。

スーパーで買い物したり、荷物が多いとき、バゲットを買うとき、
薬局に用事があるとき、マルシェが出てる時なんかは(全て駅前にあります)
ちょっとうろうろうして、バスに乗って帰るのがお気に入り☆
(バス停はたったの2つ目。 笑)

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

一丁前に一人で座ってますが、やはりバスが動き始めたら怖い(危ない)
ので横に付きます。


これ、あんま好きじゃないだろ~!
と思っていたけど、ま~自分で選んだんだから・・・
と、買った、このなつかし~~~オレオ~。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

いや~なんでこんなに懐かしいんだろう~?
ビスケット部分を2つに分けて、食べていた記憶があります。 笑

ちなみにそんなに好きなのか?
小分けの袋入りの箱ものと、この写真のと2パターンお買い上げ。 笑

ちょっと前におやつで好きかな?と思ってもっていったら
あんまり食べなかったのに・・・

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


なんか、ににが食べているのを見ると、
懐かしい~気分に浸ってしまいます・・・・・・ OREO。

写真に載ってる通り、ミルクに浸して食べるのがお好きらしい。 笑




宝石ブルーおまけ。宝石ブルー

先月とある日の学校での作品。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


太陽と、ぱぱまま。 なのだそうだ。

髪の毛かと思いきや・・・・・

 らしいのだそうだ! 爆

人の顔はもっともっと随分上手に描けるはずなんだけど・・・
それより。お絵かきをするときには
手は5本だよね~といってちゃんと数えながら描くにに

2人とも右手は5本で完璧!

でも 左は7本と8本。 な~んか、おかしくない? と言うと・・・
あっははは~と自分で笑う・・・・のだそうだ。 笑


最近。。。寝れない~。
というか寝るのが勿体無い気がして。。。
睡眠時間って7時間がベストなんですよね?
まだ1時間半ある!

にに
ぱぱも寝ちゃってるので
The Holiday でも観て癒されてから寝よ~。
あ、むかしっから大好きな俳優さんが出ているので♪

先月はこのブログを初めて過去最高の更新回数!ただの自己満足ですが・・・笑
読み返すと、ブログってほんとすごくいい記録になっていますよね。


それでは~☆