良くなりました☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

ににのガストロのその後。。。ですが、

昨夜、8時ごろを最後に嘔吐しただけで
吐き気を抑えるシロップを飲ませ、お疲れだったようで
すぐに、す~っと寝たと思ったら、
朝までぐ~っすり眠ってくれて。

朝ごはんもちょこっと食べて
元気そう!

お薬と着替えを満タンに用意をして
ににをマミーに預けました。

慌しいだろうっていうことで
早めにお迎えに来てくれたマミー。

マミーのおうちでお留守番できる?
って言ったら、う~ん!!
と元気にお手手つないでマミーの車に乗っていきました。

マミー、無理にお休みを取ってくれて、ほんとうにありがとう!!!
こればっかりは本当、感謝です。

お昼に電話しても
よく食べたって言ってたし、嘔吐もないし、
元気だとのことで一安心!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

今はもう夢の中ですが、
お昼寝をしたせいもあって、就寝時間がいつもより遅かったので
寝る前はままとゆっくり2人タイム!

一緒にお風呂に入って、
一緒に歌ったり、いろいろたくさんおしゃべりをして、
気持ちよく眠りました☆

今年のガストロは嘔吐が主で、ほとんどお腹を下さないとか。
まさにそんな感じだったし、しかも丸1日たくさん嘔吐はしたものの、
昨日の朝から急に始まり、2日目の今日にはほぼ治ってしまっていました。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ベッドの前に置いてある超ミニミニTVでアンパンマンを観ています。

大げさに、何事かと思うほど大きな絆創膏を貼ってますが、
ほんとに蚊にかまれたような擦り傷 笑
そこに、いつの間にか自分で上手に貼っていました。 笑

こうやって腕を大事そうにやってるのがおもしろい!



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ちなみに、にには1年以上前からシングルベッドで寝ていますが
こうみるとなんかににが面白いくらい小さくみえますね 笑

最初はやっぱり寝ている間にベッドの下に落ちていたので、
前のベビーベッドのときの柵?を一部使って落ちないように
即席でベッドの脇に差し込んで上手に使っていました。

(その柵が今背中側に置きっぱなしになっているもの。 笑)

でもしばらく使うし、危ないから、ちゃんとした
ベッド用のガードを買おう買おうと言っていたけど
知らない間に落ちないようになるもんですね。

ちなみにシーツはお馴染み 笑、IKEA。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

昨日の嘔吐の頻度と酷さにかなり冷や汗をかいたのですが・・・
思っていたよりもけろっと、治ってくれて、
昨日の必死の看病の成果もあったのかなぁ。本当によかった!

昨日今日と念のため明日も、安静に、ゆっくり過ごせられれば
と思います。

それにしても、
にには強きなったね~!お兄ちゃんになりました。
つらいはずなのに、なんかすごいたくましくて。えらかったね~!
やっぱり昨日・今日遊びに行く(預かっていただく)予定だった
お友だちに会いたかった~ってずっと言っています。

また近いうちに会いに行こうね!!

ままもママさんたちにあいた~い!