子連れの空の旅☆羽田&成田  | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

里帰り、帰りの様子をアップしていなかったので

しておきます!


ちなみに 行きの様子は こちら


パリ~ロンドン 移動 の様子



ロンドン~成田 移動 の様子



ゆっくりと1ヶ月半ほど滞在した実家も

いよいよラスト1週間にもなると

なんかすっごい寂しくって全てのことが

貴重に思えてきて。。。。


長年忙しく働いている母の職場に行って

母の働く姿を見に行く事。

週末、起きると父がリビングでTVを見ていて

おはよ~という姿。

毎日仕事から帰って姪っ子ちゃんを保育園へ迎えに

行き、実家に足を運ぶ姉を待つ時間。

カワイイカワイイ姪っ子ちゃんを見ている時間。

いつも一緒の妹と一緒に出かけてる時間。

買い物してる間車の中で待っててくれる。


家族みんなでおなじTVを観ている間。

家族大集合して食事している時間。

実家のお風呂に入ってる時間。

自転車で大好きな生まれ育った大切な町を

走っている時間。

いつもいつもいろんなこと考えながら走った道。

よく通ったお店たち。


いつまでも変わらず接してくれる大切な大切な友達。

一人ひとりの話をいっぱい聞くのが本当に好き。


実家・自分の部屋にいる、わが子。(いまだに不思議!)

姪っ子ちゃんと楽しく遊でるわが子。


そして、自分の部屋で寝ている時間。

朝起きて目を開けると

あの思い出がいっぱい詰まっている

自分の部屋・・・・


幸せ。


自分が7歳くらいのときから(留学期間を除いて)約15年間

住んでいた実家。

でっかい家なんかじゃないし、特別なデザインの家でもない。

でも、一番大切な場所であり、

いつでも帰っておいで、と温かく迎えてくれる

優しい家族のいる場所でもあります。

こんなに遠くに離れていない限り

地球の反対側で生活しない限り

わからなかったと思います。


全てが愛おしくて

貴重な時間に思えていました。


っと長くなっちゃいましたが・・・♥akn♥


帰りたくないなぁ


といつも思うのであります。 まま。26歳。




そういえば、昨日母からメールで先日書いた年賀カード

が着いたと連絡が来ましたsei

喜んでくれていたので本当に出してよかったですsei

今、ネットで買ったものが到着するのを最後に入れるので

それ待ちの実家へ送る荷物があるのですが


それに一緒に入れようかなぁと思っていたのですが

あと数日かかるし、せっかくだから別にしよう~と思ってsei


おばあちゃんにも送ったので、明日にでも電話してみようsei





さて、本題ですが。。。(やっと。。。苦笑sei

長距離便、成田ーロンドン便に乗る一足先に、

実家から車で15分から20分ほどの空港から

羽田空港に移動しましたsei


別れを惜しみながら飛行機に乗り、羽田に着いたら

空港にてMさん☆と待ち合わせだったので

待ち時間、立ち寄ったのがこちらsei

ロディ親子カフェだったかな 名前がはっきり覚えてないですがsei

チェックインカウンターのすぐ前のお土産やさんのすぐ上にあります。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


もうお昼だったのでランチを頼みましたsei

確か、ハンバーグとケチャップライスでしたsei


行かれた事のある方はご存知だと思いますが

ロディーグッズも色々置かれてあり、購入できるようになっていますsei

ランチで使われているプレートやフォークとスプーンの

かわいい(右上に写っている青いロディ)セットなどがありましたsei





べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

もりもり食べてくれましたsei


今時は貸しきり状態でしたが朝も早かったので

途中で疲れが出たのか、プレイルームの中で寝ちゃいましたsei

プレイルームは思ったより小さかったですが。。。

こ1時間ほど過ごすにはいいかなぁという感じでしたsei





べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


このランチを頼むとガチャガチャ一回分のコインを下さって

一つプレゼントがいただけるのですsei

ににがゲットしたのはこちらsei ロディの時計ですsei

何種かあってこれが一番かわいいね!

と言っていたものが出てきました~sei


これまたうる覚えですがsei

2台あって、一つは時計、一つはおもちゃになっていて

とっても可愛かったですsei


そしてMさん☆のお宅にお世話になった後

翌日の朝、成田空港へ移動sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


セキュリティーチェックを終え、免税店が並ぶ一番奥にやっぱりありました

キッズスペース。

無料なのに!すっごく綺麗でいい感じでしたsei

行かれた事がある方も沢山いらっしゃると思いますが

この反対側には和室になっていて広々していましたsei


この日もここは貸切状態・・・

でも、広くて遊具もいっぱいでににも嬉しそうに思い切り遊んでいましたsei



いや~~~なんたってなんたって・・・・




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そう!飛行機が見えるんですもんね!

ににの大好きな飛行機sei







べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


JALでの機内食。リクエストを出していたチャイルドミールですsei

早めに出してくれとお願いしたのですが結局同じくらいに来ましたsei

しかも大人のと同じほどかなり熱くしてるので

すぐに食べられずにには早くくれ~!と言ってましたsei


まま、実はちょうど帰る前日くらいからのどの調子が悪くて

東京に着いた辺りからやばい感じだったのですが・・・・


幸い、ほんと幸い、空席も沢山あって、真ん中の3列貸して頂いて

普段、基本的に何もしないぱぱ 苦笑も、

このときだけは協力してくれてににが寝ている2時間と

あと1時間ほどぐっすり寝れたのでよかったですsei







べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


にには今回もいい子にしていてくれて助かりましたsei



心配していたユーロスターへの乗り継ぎも

到着が1時間ほど早くなったので

ヒースロー空港からセントパンクラス駅までも

ゆっくりと地下鉄で移動できました♥akn♥


しかも、寝てるといけないからと思っ

搭乗口にベビーカー用意してもらってたんですが

なかなか出てこず・・・時間が余っててよかったsei


あと、気になっていた入国審査も、家族だったら

一緒に行って下さいね。

とEU圏のところをさ~っとスルーさせてくれましたsei

結局荷物待ちで他の日本人の方々と同じくらいになりましたが

入国審査のところで子連れで長蛇の列を待つのはかなり

しんどい・・・・seiので 助かりました!!


到着したときのロンドンは 雨。

セントパンクラス駅での一枚。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



時間帯もありましたが

約20分毎にパリに向けて出発するユーロスターsei

駅のセキュリティーチェックの後の待合室は人が

大量にいましたsei

そうして満員の列車の中

無事、パリ北駅に着きましたとさ。sei