雪が残る散歩♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

現在お友達3人がお家に滞在しているのですが

ゆっくり10日ほどあった予定がもう半分以上

経ってしまいましたsei

本当にあっという間ですsei



毎日一緒に出かけることは出来ませんが

皆は毎日朝からじっくりパリを散策中で

毎日毎日充実して楽しんでいるので嬉しいですsei


今日はモンサンミッシェルへいっていますsei




今回の記事は雪が沢山降って

まだまだ残っているときに友達と一緒に

お出かけしたときの写真ですsei




友達は日曜に到着して丸1週間、次の日曜に

出発したのですが

平日は仏語語学学校へ行っていて

朝家を出るときはまだ暗いし 帰ってきても暗いので

土曜、午前中に一緒に出かけたときに

初めて明るいわたしたちの住む町をみてもらえましたsei


こちらは

うちのすぐ近くにある教会を訪れたときsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


地面はまだまだ凍っているところもあって

危なかったのですが天気も良かったので

教会のステンドグラスもとっても綺麗に撮れましたsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


この町に引っ越してきたころは真っ黒で

教会だと思えないくらいの外壁でしたが 長い石磨きが終わり、

すっかり綺麗に変身している教会なのですが

ステンドグラスこちらもすっかり綺麗に見ることができます。


わたしたちのまちは丘の上にも教会がありまして

今滞在しているお友達たちも駅を降りてすぐに

丘の上にそびえ建つ大きな教会をみて素敵だね~!

と感動していますsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


パリへの途中の電車の中からの景色。



学校へ通っていた時間が多すぎて

おみやげや自分のものを買う時間もなかったので

この日にまとめてば~っと行きましたsei


こちらはオペラにある百貨店・ギャラリーラファイエットsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

以前は若者向けのブランドが集まっていた地階が一新して

現在、地階全体が世界最大級の婦人靴スペースになっているのですが

端っこにおみやげスペースもあります。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ちょこもおしゃれですsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


色とデザインがかわいい・・・・sei

(こちらは最上階のお土産ショップにて、こんなのも混ざって置かれていました!)



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


プレゼントBoxが浮いていますsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


したからカメラを構えてる人が他にも沢山居たので

混ざって撮ってきましたsei

この巨大ツリー、上から吊っています!!


もうちょっとだけ続く ♪