もうすぐハロウィン♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

お久しぶりです!

忘れ去られていないことを願いつつ。。。sei

あっという間に、残り日本滞在が1週間半となりました・・・


1文ずつでも毎日写真とUPしたかったなぁなんていまさら

思っているままなんですが・・・sei


帰ってからチョコチョコとまた更新していきたいと思いますsei


10月もあっという間に終わりに近づいてきました・・・・そうなると

ハロウィンジャック・オ・ランタンがそろそろやってきますねsei


そんなハロウィンよりも大事な大事な日。

それは1日前の10月30日。我が家では一大イベント!!!

ににの誕生日seiが毎年あるのでございますsei


去年と同様、里帰り中sei

31日は友達でににの誕生日をお祝いする予定なので

仮装パーティーに何個か誘われていたけど今年も

なしになりそうですsei


ハロウィンって事で 写真コスチューム着せて

撮ってみましたsei


これは妹のお友達(2人の女の子のママ)はじめ

たくさんの子供達と遊びに行ったときみ~んなで

コスチューム着て撮ろうって ににの分も用意して

プレゼントしてくれて、本当に感動しましたsei

ありがとうsei


でも。。。

肝心のにには・・・ 嫌がるわ。。。逃げるわ。。。

ジュースで誘ってみたものの。。。sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

 

どこ見てるの?


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぎゃ~と逃げられ。。。。

撮れたとしてもこんな感じ・・・泣




そして今週。 。。

キセキの一枚 !!! sei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こちらは別の場所での出来事。。。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ほら。。。1秒もじっとしてられないから。。。。

着せるだけで一苦労sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

わんこ(置物)ともぱちり。。。sei

被せてすぐに撮ろうと思っても

もう帽子はずそうとしてる・・・・苦笑

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
来たときよりも1ヶ月ちょっと経ってるので

またお兄ちゃんになりましたsei


髪もちょっと切ってみたりして・・・

(長くなりすぎて更にぼっさぼさになっていたんで 苦笑)


背もまた伸びた気がしますsei

切る前。。。
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
ぼさぼさ具合があまり分からなくて残念sei


3歳記念に身体測定に行こうと思いますsei

あと5日で 3歳ですseisei