ロンドンー成田 空のたび♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

前の記事の続きになっちゃいますが、、、

地下鉄移動でロンドンヒースロー空港へ到着sei


すでに出発1時間半前。。。。sei


ウェブチェックインしている場合、指定した座席どおりになる

ことは100%とは言えませんが高い確率でそのまま取れるので

1時間前にはチケット発行してくださいsei


との事でしたが


よかったぎりぎり、、、sei


久しぶりに行けるのでちょっと楽しみにしていた

空港も散策することが出来ず。。。sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

セントパンクラス駅から空港までの地下鉄内でも

フランス人2人ほどに出会い、ににもたくさん話

しかけてもらい嬉しそうにしていました。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

さすがにセキュリティーチェックは厳しい感がありましたが

きちんと係員もたくさんいて丁寧にやってもらえましたsei
長蛇の列でしたが思ったよりスムーズにいけて

よかったですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

トイレ近くにあったレストランsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

搭乗ゲートに行くまでに見える大きな飛行機たちに

感動しぱなっしのににsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

搭乗ゲートについてすぐに搭乗が始まりましたsei

私達の乗った飛行機sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

覚えてないと思いますがsei 人生3回目のフライトsei
(=3回目の里帰り国内便や往復をあわせるともっとですが)


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
リクエストしていたチャイルドミールも先に出して

いただいて半分くらいでしたがぺろりと食べていましたsei

コロッケとオムレツでしたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

何かいいアニメあるかな~~???sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

つけておくれ~~sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ディスニーチャンネルも少し見てましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
一瞬だけつけて遊んでましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

お食事 sei

夜便だったので出発後すぐに出されましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
久しぶりのそばがおいしかったですsei




さて、魔の2歳児、しかも強烈怪獣を連れての

11時間半のフライトですが。。。


なんなくクリアsei


去年より寝ませんでしたが、4時間位は寝てくれ

ていたと思いますsei


それよりも

出発前にもアナウンスが流れましたが

揺れました。今まで10回以上ヨーロッパー日本間

飛んでいますがここまで揺れたことはなかったので

絶対、落ちない飛行機。 そう信じて乗ってますが

これは落ちる・・・・sei と思っちゃうほどでしたsei


ににが丁度寝ていた時だったのですが

揺れて椅子から落ちるんじゃないのか?

というほどで、結構長く続いたのでこれは怖かったですsei


到着し、ぱぱの友達が出口でベンチで座って待っていましたsei

友達はパリからの昼便だったので長く待たせちゃいましたが

発日本sei、成田空港満喫したようでしたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

みんなで羽田空港に移動中。

パリのお友達に日本で待ち合わせなんて

不思議な感じsei

出発前夜、うちに来て遅くまで色々説明したり話に

花が咲いていたのですが

帰るときに、じゃあ明後日、日本でね~sei

なんて、言っててsei

それにしても、フランスは遠いなぁと実感。。。。。sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

羽田空港に到着し、搭乗ゲートで待っている間

あそぶににsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

実家までの1時間ちょっとの飛行時間sei

長く乗った後だから本当にあっという間ですsei


ににもお疲れでぐっすり眠っていましたsei

頑張ったね~sei

たくさん遊んだねsei


空港で出迎えてくれた母は、とっても喜んでいました。

去年の里帰りから丁度1年。


この1年は本当にあっという間で

でも

ににが一番成長した1年でもありました


おっきくなったね~

お兄ちゃんになったね~


と会うたびにびっくりされますsei


お兄ちゃんになったというけれど


怪獣ですよ~ 動く動く。。。


一瞬も目が話せません、危ないですsei


もうあっという間で毎日いろんなことをして

2週間が過ぎてしまいました。


友達がいるからなおさら!

楽しいけど行動しまくっているので

この暑さにはたじたじです。。。sei

本当に暑い、、、、フランスは一気に寒くなってたころ

だったのでこれは大変です!!


友達は残り1週間で、そのあとはゆっくり

まったり出来ると思いますsei


にににもこの1ヶ月半の滞在でまたいろんなことを吸収して

もらいたいなぁと思いますsei


コメントをいただいているかたありがとうございますsei

とってもうれしいですsei

その他のみなさんのブログにも少しずつお伺いしたいなぁ

と思っていますのでヨロシクお願いします!sei