パリのショーウィンドウ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日はににがマミーのおうちに行っていますsei

(里帰りで長らく会えないので懇願されて預けることにしました)


そして。。。ぱぱは夕方から出勤したので

それから明日の朝まで一人っきりですsei


だけど、おっとりはしていられません~~sei


里帰りで留守にする期間が長いので

掃除、部屋の整理、スーツケースにも

少しずつ詰めて行っていますsei


一人せかせかと部屋を掃除していたらあっという間に

時間が経って、約束していた友達から SMSが


もう駅についてるんだけど~!もうすぐ行くよ~sei

との事でびっくりsei彼女も色々忙しいのに

うちまで遊びに来てくれてましたsei

ににもいないし、TVも何もつけないまま

4時間みっちり2人きりでおしゃべりしましたsei

こんだけがっつりフランス語をしゃべったのは

久しぶりな気がしますsei


そのお友達は、ロンドン留学中に知り合ったフランス人の

ソニアsei 当時の彼の同じグループでダンスをやっていましたsei


ソニアの元彼のこと(元彼のことは知っていて偶然スーパーの

支払いのところで先週会ったところだったんですsei

を色々話を聞いたり 男 (笑) について色々語りましたsei


色々話し込んで駅まで送って戻ってからご飯も食べずに

また部屋の整理などを続けてやっと落ち着きましたsei

もうすぐ夜の11時だ。。。sei


明日は、ぱぱパパ(パピー=おじいちゃん)に会いに行きますsei

パリの南に住んでいるのですが一時一緒に住ませてもらってい

たけど、遠いのとパパが忙しいのでなかなか会えないので

久しぶりに会えるのが楽しみですsei


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



そして昨夜はパリ・オペラでぱぱの大好きな友達(日系フランス人)

とそこで働いているそのお母様に会いに行ってきましたsei

ににを連れて行くと喜んでくださって、マミーよ~といってとっても

かわいがってくれていますsei 本当に素敵な方々で

私たちもとってもよくしてもらっていますsei


『フランス第2のマミー』はお仕事がすっごく忙しそうだったので

その間スタバで休憩。オペラにスタバはたくさんありますが

今回行ったところは初めてで

ににがいても綺麗で広いし、清潔感があってとてもよかったですsei

ひとも結構少なかったしsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そしてぱぱのお友達と私たち4人で食事にも行きましたsei

こんなモンスターににがいるのにどこへいける??sei

にに連れて先に帰るからゆっくりして帰ってね~!

なんて思っていましたが。。。

お手ごろで中国&韓国料理が混ざっている

最近新しく出来たんじゃない?ってなところがあったので

この日はでかいベビーカーに乗っけていたのですが

それも快く受け入れてくれたので入りましたsei

午前中は学校行ってたのに元気満々!!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


お店の日本風の水が流れるお庭に釘付けだったにに。

トントン(おじちゃん)もみて~!!と大興奮sei

店内もおしゃれでとっても綺麗でしたsei

ににも焼きそば風ヌードルをいっぱい食べましたsei

キムチラーメンとか冷麺みたいなとか色々頼んで

もうすぐ食べられるのに~~seiと思いながら久々の味

しかも安くてとってもおいしかったので大満足で帰りましたsei

しかもスタッフさんたち最高に対応がよかったですsei


そしてその後デザート食べようsei

とのことでいろいろ見ましたが金曜の夜で人もいっぱいsei

ひっさびさにハーゲンダッツsei


やっぱベビーカーがあるとお店の前のテラス席などが

とても楽チンですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぱぱの頼んだ3種のアイスクリーム☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

期間限定?スムージーsei

相当もりもりに注いでくれました!お兄ちゃんありがとう!sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こちらでもかなり値の張るデザートでございますsei

がおいしいんですよね~sei

せっかくなのにおしゃれパリカフェのご紹介ができなくって

すみません。。。sei


そして・・・帰りに。。。

オペラと言えば大2seiギャラリーラファイエットにプランタンsei

そのギャラリーラファイエットのすぐ前に我がにっぽんにkぽn の

ユニクロ ができるので、まだ工事中ですが大きな文字が

赤いバッグに目立っていますsei


10月1日がオープンって書いてありましたsei


そしてただいま、女性の影響力というのがテーマ

になった展覧会が開かれていてそのなかでも

デビットリンチ作独特な素敵なオブジェたちが

ショーウィンドウに素敵に並んでおりますsei

本人もプロモーションで来仏してたようですねsei


通りすがりに撮ったのですがほかにも色々ありましたsei


長いので次の記事に張ろうと思いますsei


ずらりとどうぞ☆