フランス幼稚園☆名前タグ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんにちはsei

昨日は、ぱぱの大学時代1番のお友達だったという方の

ご家族に会いに行ってきました~sei

約7年ぶり?seiその友達が日本からフランスへ帰ったと

思ったら次はぱぱが日本に行ったりのすれ違いで

連絡が途切れていたようですが、彼が偶然ネットで

調べて見つけてくれたようですsei


よかったね~~~~sei ぱぱは本当に嬉しそうでしたsei


こちらも日仏ご家族ですが、お子さんもほんっとに

かわいくて素敵な楽しいご家族でしたsei


楽しい時間を、そしてお料理にガトー本当に

ありがとうございましたsei

可愛い奥様はままと同じ名前・・・ふふふっsei


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


もう8月に入ってしまってる~sei ということで

ににのトイレトレーニングを頑張っていると同時に

幼稚園準備を少しずつはじめていますsei


って、言ってもフランスの幼稚園は用意するものは

入学(フランスでは学校というので!)当日にこれとこれ持ってきて

って言われるか、事前に用紙に3、4個書かれているだけで

特別に用意するものはほとんどありませんsei


ににが通うのは アパート近くの駅前の幼稚園。

ついに、 9月2日に入学になります。

(ちょうど1ヶ月後!!トイレ大丈夫かなぁ・・・sei

残念ながら日本のように入園式seiなんぞかわいらしいものは

ありません、、、sei



         sei一昨日 届いたものがこちらsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ネット注文してから2日後にはポストに到着しましたsei

実は名前タグを注文できるところどこかないかなぁとネットで調べて

いて、(近所にもあるらしいのですが行くのが面倒だったのでsei)

sei名前タグ・子供の幼稚園用seiみたいに検索したらフランスサイト

の掲示板に、sei私はここで注文したよseiと、書いているmaman

がいたのでささっとここに決めましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
アイロンで貼り付けられるのですっごく簡単で、綺麗に仕上がりますsei

値段も手ごろユーロだと思って頼んだのですが、

値段比較していないので実際このお値段、お得かどうかは

わかりません。。。sei

ちなみに私たちが頼んだ小さいサイズ、60枚で12.5ユーロでしたニコ

(興味のある方はこちら → Etiquettes sei


住所調べたら、このあいだバカンスで行ったBayonneバイヨンヌ

のお隣町でしたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
字体・文字の色・マーク(1つ)が選べましたseiにには、車sei

日本に帰ったときにしっかり漢字とひらがなで

作ろうかかな~と思っていますsei


まだ洋服には付けていないので

また付けてみたら写真でも撮ってUPします


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そしてこちらは結構前に家用に買った『家履き』ですが

どうせいつも裸足だし、嫌がるので全然履いていません。

しかも、後ろの黒いのが擦れて床にくろ~い跡がつくので

失敗・・・・sei

大き目を買ったし、幼稚園の上履きになりそうですsei


やっぱりカーズsei