ぱぱとまま☆結婚 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

  にkぽn 2006年7月渡仏。。。。fr

それから私たちのフランス生活が始まりました。


っと、そのまえに、2006年3月 妊娠発覚 え゛!

正直、早い・・・sei


当時22歳・・・sei


やりたいことが山ほどありました。

ロンドン戻ってくるんだよねseiって

待ってくれていた友達も何人かいましたsei


彼から、そして彼に対する

『愛』を確認するにも時間が短すぎるし

一生この人とやっていきたいか、、、なんてどうやって

誰が決めてくれるんだと(そりゃ自分ですがな、、、)。


でも妊娠がわかったとき。一緒に産婦人科に来てくれ、

待合室でまっていたぱぱに伝えるとそれはそれは大喜びsei

ぱぱは結婚したいって言ってくれていたのですごく嬉しかった

みたいで喜びの声を抑えるのに必死でした 笑

迷ってる自分が恥ずかしいくらい、私も嬉しかったですsei

その足で大切な友達に会いに行って相談しましたsei


家族で話し合って、最終的には私が決めることだよ、と

真剣に考え。。。

これから先、ここまで想ってくれる人は現れないかも・・・

と思い、決意しましたsei(当時は本当に優しかった!)

(今ではそうかなぁなんて思っちゃいますけどねsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

てっきり日本にkぽnで産むと思っていたのに、

結婚の手続きとかもしないとね~seiなんて色々調べていた

ところなのに、ぱぱのビザの関係、あと仕事の関係でフランスに

帰らなければいけないということになってしまったのですsei

渡仏2-3週間前に、『フランスfr行き』が決まったのですsei


それからと言うもの怒涛の日々をすごし、

航空券の手配(かなり高い。。。sei)その上、引越し!

ぱぱの住んでいたマンションをまず引き払ってすべて

私の実家に運ぶ!!!

そしたらつぎはフランスに送る作業sei


一人暮らしの長かったぱぱの家具や洗濯機は実家の倉庫に

置いていたり友達に譲ったりできたのでよかったのですが

ダンボール30キロx7箱です。

衣料品あとはちょっとした書類のみだったのですが

そんなになっちゃいましたsei

(注:ほぼぱぱのもの 服や靴の量がすごいsei


ダンボールを送ったのも出発前日!!!

大好きな友達ともお別れ。。。

仕事も確か2日前までしていたし、この日も出発前日sei

ゆっくり会う時間もなく集まってもらいましたsei


そして出発。いつもヨーロッパ行きで利用していたのは

エールフランス。

(今考えたら怖くてできてないなぁ。絶対日本で産んでる 笑

無知なこと以外に怖いことはないですね。。。)

次もいつ戻ってこれるかわからない、との事で片道チケットsei

海外に、片道チケットで行く日が来るなんて。。。sei

当時一番お得なチケットがキャセイパシフィックの片道チケット

香港での乗り継ぎ。ガラス張りの空港から見えるきらきらの街が

おなかの赤ちゃんと私を迎えてくれました。

(ここで号泣!)


翌朝、フランスに到着ルフトハンザ

当時妊娠5ヶ月。

それもあっていろんな手続きをして

やっと書類が揃って9月某日に結婚プレゼント


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

実はまだ結婚式はしてません!sei

市役所で行われる婚姻届受理。

(こちらパリ郊外の市役所でございますsei

立会人の下、ちょっとした儀式?が行われるので

まだそれだけですsei


そのときの写真がこちらsei


ちょっと探しても見当たらないのでとりあえず

前ブログからとって来ました~。。。

こんな写真しかなくってすみません、、、

ちゃんと探さないとどこに行ったかわかりましぇんsei


ぱぱ、ロン毛(笑)でした!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
自分で考えた慣れないサインを必死でしています 

ぱぱの立会人は幼馴染のラファエルさん。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

妊娠7ヶ月。やっと夫婦となりましたsei

お腹も人よりは小さいほうでしたがそれでも結構大き

かったので、買うのももったいないからと言うことで

後ろで縛って調節できる、ワンピースをマミー(義母)

が貸してくれてたので、それを着させていただきました!


。。。とさっsei