やっぱりヘルシ~♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こちらでも好きなものだけセルフで、

自分で巻いて食べられるという 楽しい&選べる

というので フランスでもうちに呼ぶときは何かと

リクエストの多い手巻き寿司・・・寿司キラキラ
べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


こちら↑は少し前にご近所に引っ越して来られた日仏夫婦&そのベベ君

と一緒に手巻き寿司をしたときのものですキラキラ

当日まで魚をチェックできていませんでしたが、当日の午後にスーパーへ

行ったらちょうど入りたてのサーモンとマグロがありました★

いつもはないので、本当にラッキー☆でした顔


いつも用意するものは


ハートマグロ

ハートサーモン

ハート海老

ハートアボカド

ハートきゅうり

ハートにんじん

ハート出汁巻きたまご

ハートカニカマ

ハートシーチキン


あとはお味噌汁をつけたり

から揚げや、巻き寿司もつくったりしますハート

ご夫婦にとってもおいしいワインやお土産、手作りケーキ

を持ってきて頂いて、ホントにおいしい楽しい時間が

過ごせました白熊

私たちも久しぶりだったのですっごくおいしかったですくま



↓こちらは去年の年末に大勢でやったときのものですキラキラ


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


一皿一皿フランス人の友達がカメラにおさえてくれました白熊

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


今までで何回か手巻き寿司をしましたが、やっぱり一番難しくて肝心なのは

ご飯ご飯音譜


そして、皆に人気なのがカリフォルニアロールサラダ巻き
べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

サラダ巻きという感じですよねキラキラ

アボカド、マヨ、たまご などなどがご飯とマッチして、

醤油をつけて食べるとうまいニッコリと皆が言いますハート

手巻きは、具が色々あって、魚もナマではちょっと~ファーファ?

と思ってる人でも、食べた事のない人も挑戦してくれる人は

食べられた!!!おいしいね~クマちゃん

醤油マジックキラキラですよね恋するくま


そしてへるし~でおしいしいといえば

↓生春巻き☆
べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


海老とにんじん、きゅうり、サラダ、麺(?)名前がちょっと分からないのですがなみだ

などを入れて、スイートチリソースをつけて食べますBearにこにこ


そしてこちらもへるし~でおいしい
2度目の挑戦コック ローストビーフsei
べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

白熊パパの大好物です白熊
こちらで日本の食材を日本で食べているように同じようには出来ませんがsei

今こちらにいて、日本の家庭料理を出来るものを作って食べると、ほんと

すっごくおいしく感じますsei


なんと言っても、和食はヘルシ~でおいしいですよねseiハート