bebe 誕生 ~ 5ヶ月 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

とってもちいさかった息子も、
そろそろ②歳⑤ヶ月を迎えようとしていますWハート
今年の⑨月からは幼稚園に入園する予定ですうう
あっという間でした音譜
ここで、簡単にもんべべの紹介をさせていただきます目


ににに 誕生音譜 2006年 10月30日

   マリオgarçon 男の子ドラえもん
   fraher フランス生まれ fraher

実は、前置胎盤だったので
予定日よりも約1ヶ月程早く、予定帝王切開で
 France時間 14時37分 に誕生しました~

べべとまま ☆ フランス・パリ郊外

早産だったので、病院に約3週間ほどいましたが、
とっても小さかった赤ちゃんは、元気にすくすく育って
無事、一緒におうちに帰ることが出来ましたこれ
にににが入院中、新しく出来立ての病棟に移動したので
(今までは私もにににも旧病棟でした)すっっごくきれいでした~

べべとまま ☆ フランス・パリ郊外

↓は、退院前のはい、チーズ!

ぱぱに抱っこされながら眠っています。。。ラブ

べべとまま ☆ フランス・パリ郊外

そして、ままより2週間ほど遅れてやっと退院できましたこれ

(帝王切開だったのと、にににがまだ小さかったのも
考慮してくださって、普通は3日か4日で退院させられるのですがくま
帝王切開後、約10日間ほど、病院にいさせていただきましたakn)

べべとまま

これはちょうど退院した頃のはい、チーズ!

ぱぱと一緒に毎日毎日朝から晩まで頑張って
病院に行っていた甲斐がありましたビックリ!!思ったよりも早くLOVE
病院にいる期間が長かったので逆にいいところもあって・・・ピース
お風呂とかも丁寧に何回も教えてもらえたし、練習見てもらえたし
色んなこと細かいことまでも聞くことができましたおんぷ

退院して家に帰ったときは、まだ3000gもなく
小さかったのもあって不安でしたが
元気にすくすくと大きくなってくれました~

べべとまま

上の写真は生後約1ヵ月半の頃LOVE
目の色もすごく明るくて髪の色も薄かったけど、今は
茶色になっていますキスマーク

まだまだ新生児感たっぷりですが退院して2週間ほどで
ずいぶんしっかりしてきたのが分かります~

べべとまま

表情も、豊かになってきて笑ったり反応が出始めましたラブラブ


生後3ヶ月ベル

べべとまま

私の家族がにににに会いに来てくれましたキラキラ
皆でエッフェル塔見に行ったときの写真カメラeiffel

生後4ヶ月ベル

べべとまま

やっと、寝てくれる時間が長くなってきた頃~
ここまではかなり寝不足でしたね。。。夜景

生後5ヶ月ベル

べべとまま

大好きなお散歩中LOVE
ぽっちゃりべべ君っもんべべ
毎日、3時くらいから6時くらいまで散歩していましたニコ
歩けないから、外に出ることだけがににににとって
唯一の気分転換になるから、毎日毎日雨の日も風の日も
レインカバーしっかり付けて外に出て歩き続けていましたBear
このお散歩の揺れでいつもよくベビーカーの中で揺られながら
寝ていました~