前回は自己ケアについてお伝えしました。




今回は自己ケアすることでの

メリットをお伝えしたいと思いますニコニコルンルン



前回も少し触れましたが、

自己ケアをすることで

リセットすることができ

仕事を継続するための

エネルギーを充電することができますキラキラ


 

では具体的にどんなメリットがあるか

お伝えしますウインク



まず、

身体的な健康の維持や向上!



これは介護者にとっては

特に重要な部分ではないでしょうか。



介護する側が健康でないと

そもそも介護することが難しいですよね。



十分な睡眠、バランスの取れた食事、

適度な運動…

これも自己ケアの一つです。



次に、

精神的な健康!



自己ケアをすることで、ストレスを軽減し

心の安定を保つことができます。



さらに、

介護者と介護される側との関係性の向上!


が見込めます。



介護者が自分自身を大切にすることで

より良いケアを提供することができます。



より良いケアは介護の質の向上

に繋がります。



以上は、私の思いつく範囲で

メリットをお伝えしましたが

もっとたくさんのメリットが

あるのではないかと思います照れキラキラ



ぜひあなたも

自己ケアのメリットについて

考えてみてくださいニコニコルンルン




ではまた♪