あなたは自身の感情や欲求に許可することができていますか?

自分自身を許すことができないと
負のスパイラルに陥りやすくなりますガーン

「私はなんでできないんだ」
「私はダメな人間だなぁ」 

と思った時は、まずはそう思ってしまった自分を許してあげてくださいウインク

『ダメな人間だと思った自分を許すよ』
と自分に許可する照れラブラブ



新年度になり、新入社員が増えたり、人事異動があったり…

月曜日はバタバタと過ごした人も多いのでは?

介護の現場では、入社式などをしている所は少ないと思います。
私も入職したときは朝礼で施設長から紹介され、その後は先輩職員に付いて回る…
利用者さんにとっては通常の毎日なので、日々の生活を支えることが大切ですもんね。
テレビで企業の入社式を見て「入社式ってあんな感じなのーびっくり気づき」と衝撃を受けたことを覚えています。


先輩職員は新人職員に教えながら仕事をこなす。

新人職員は先輩職員に付いて回りながら仕事を覚える。

お互いスタンスが違うので、覚えて欲しい順番と覚える順番が違ったり…


『思うように一日が過ごせなかった』
と思ったときも、そんな自分を許してくださいね照れ

そして「お互いの立場を知る」ことに目を向けると歩み寄れるのではないでしょうか。

私も3月は何かと忙しく、気が付けばしばらくインスタもブログも止まってました…ガーンアセアセ
そんな自分に色々と思うことはありますが、許すことにしますニヤリ
(言い訳にも聞こえますがw)

私は『ネガティブな感情は悪ではなく、必要な感情』だということを学びましたキラキラ



コーチングでは「正しい」「間違っている」と判断することはないので、自身のロックを外し感情に気づきを与えることができますキラキラ