昨日は私の師匠から潜在意識について学びましたニコニコ(勝手に師匠と呼ばせてもらってますてへぺろハート)

 

師匠のブログにも潜在意識について書かれているので、シェアしたいと思います。

 

 潜在意識とは自覚のない意識のことです。


自身の過去や経験などが蓄積され、価値観や思い込みによって形成されます。


そして習慣化する働きがあります。


今あなたが何か行動を起こそうとするとき

「〜してはいけない」「〜しなければならない」

などの考えがあり制限してしまうことがあれば

それは『過去に記録された思考のクセ』

かもしれません。


一度ネガティブな思考が働くと悪循環の始まりだったり…ガーン


介護施設ではチームで仕事をしていますよね。


夜勤の相手、体調不良の利用者、ちょっと問題のある利用者…


「なんで私ツイてないのぉ〜えーん


と思って長い一日を過ごしたことありませんか?


ネガティブな思いグセに気づいたら、


固定概念や否定的な思考は気づいたたびに手放していきましょうバイバイ


まずはそのネガティブな感情を受け入れ、認めたあとにワクワクするような肯定的な言葉で書き換えることを習慣にしてみてくださいニコニコ