飛行機雲の言い伝え𓂃 𓈒𓏸

飛行機雲の言い伝えって聞いたことありますか?

私は小さい頃、おばあちゃんが

『飛行機雲が出てるから明日は雨だね』

と話をしてくれたのを覚えています

飛行機雲が出た翌日

雨が降ったかは忘れましたが口笛

飛行機雲がなかなか消えないのは、

上空が湿っているという証拠

その後に水蒸気が増えれば雲ができて、曇りや雨になりやすい状態

そのため翌日や翌々日に雨になることが多いようです 

ことわざにも根拠ってあるんですね〜

これは昨日の飛行機雲


こんなに長い飛行機雲はあまり見たことがない気がします



悩みごとも同じで


気づいてないだけで根拠がある

なぜそれに悩んでいるのか

質問されることで『気づき』に変わる

コーチングは『気づき』を引き出していきます✨

気になる方はぜひ体験セッションしてみませんか𓅯 ⸒⸒


 
#悩み#コーチング#介護#介護職#人間関係#悩み解消#ケアマネジャー#介護支援専門員#介護現場#老人ホーム