毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

 

\アレルギーでも笑顔の食卓を/

家族が笑顔になるシンプルごはん

をお伝えしているゆっちゃんです!

 

 

我が家は卵小麦乳製品アレルギーだったから

大豆やナッツ類を使えたんですが

 

 

最近はナッツや大豆のアレルギーの方も

増えてますよね。

 

 

今回はナッツフリーには

できてないんですが

大豆フリー!!!

 

 

◎大豆を使わない

◎卵を使わない

◎小麦を使わない

◎乳製品を使わない

 

 

米粉で作るクッキー

 

 

 

 

お気に入りのレシピが完成したので

公式LINEのお友だち登録で

プレゼントしています♡

(2024.09.27現在)

 

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

公式LINEより

「米粉クッキー」

メッセージくださいね♡

 

 

 

少し前に

記事でも書いたんですが

 

 

材料がシンプルだからこそ

何を加えるかで変化が出る

 

 

 

豆乳を入れずに

水だけだと物足りない…

なんだか物足りなさを感じる…

あっさりし過ぎる…

 

 

ココを何で補ったのか?

 

 

そんな視点でも

レシピでよかったら

チェックしてみてくださいね( *´艸`)

 

 

 

ひらめき電球10月のイベント&レッスンご案内ひらめき電球

 

①アレルギーっ子育て座談会

10/10(木)14:20~15:00

オンラインZOOM開催

 

 

 

 

②米粉フォカッチャオンラインレッスン

10/15(火)10:00~11:30/13:00~14:30

10/23(水)10:00~11:30/13:00~14:30

材料付7000円

材料なし4500円

 

 

 

 

講座のご案内はメルマガ・公式LINEにて

先行案内していきますので

ご登録お願いします♡

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちら

 

インスタグラム

 

Stand.FM

 

 

 

 

 

*体にいい食事作りは気になるけど何からやったらいいか分からない。

*塩麴や甘酒などの発酵調味料作りは気になっているけど続かなさそうor続かなかった

*家にある調味料を減らしたい

*味が決まらない

*料理に時間が掛かる

*子供のためにとは思えど料理が苦手で

*便秘体質で辛い

*アレルギーっ子のごはん作りで悩んでいる…

 

などの悩みがありましたら、

30分お話しをお伺うお話し相談をしています。

 

 

ご希望の方は

公式LINEより

「個別相談」と連絡くださいね。

 

 

↓↓↓

 

友だち追加