毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん


blogの中の人きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁娘1息子1のお母さん
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き


子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める♪


❁料理を遊ぶように
作る楽しさを共有したいと
コミュニティー運営スタート!


詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

 

今日は料理であそぼ♪

オンラインチームで包丁研ぎ♡

 

 

 

 

予定は9時からだったんだけど

10時と思い込んでいて

ホントごめんなさい…

メンバーさん…

 

 

ということで

ごめんなさい!と連絡

 

 

ひとりで包丁研いで

アーカイブをサロンに残してきました!!

 

 

 

 

包丁が研げてくると

でてくるのが

「まくれ(かえり)」

 

 

まくれが出るのが

包丁が研げた!というサイン♡

 

 

なのですが

包丁って長さがあるじゃない?

 

 

だからね

全部がおんなじタイミングで

「まくれ」が出るわけではないんです!!

 

 

image

 

 

研げているところ

研げてないところ

バラつきがでるからこそ

 

 

自分の五感を使って

研げてるかな?をチェック!!

 

 

チェックしつつ

研げてないところを

研いで整えていく♡

 

 

自分の五感のトレーニングもなるな~

なんて改めて思った

包丁研ぎの会でした( *´艸`)

 

 

image

 

 

来月は1/26(木)10時から

包丁研ぎをやります!!

 

 

ご希望の方は

オンラインチームで集まって

包丁研ぎやりましょ~~♪

 

 

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

 

SNSでの世界観♡

~きゃくゆかの素顔チラ見え~

 

▶インスタグラム

ストーリーズで日常発信♡

 

 

▶Facebook

自撮りにもチャレンジ中♡

 

 

▶︎stand.FM

 

 

blogラジオ♪

blog記事にプラスα載せて配信中♡

フォローめっちゃ嬉しいです♪

 

 

遊びにきてねん♡

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

 

最後までご覧くださり、

本日もありがとうございました!