毎日のごはんづくりを
楽しい時間に♡
健康の根っこを作る
ママごはん
きゃくのゆかです。
プロフィールはこちら♡

食生活・腸内環境・発酵レシピなど
不定期ですが、配信中乙女のトキメキ
《きゃくのゆか公式LINE》

 

 

秋鮭が美味しい季節到来~紅葉

 

 

天然の鮭が、スーパーに並び

気軽に買える時期がやってきました~~チュー音譜

 

 

 

旬な時期の食べ物は

やっぱり美味しい~ラブ

 

 

家族にもタルタルソースが大人気で

大ウケしていることもあり

 

 

秋鮭×発酵タルタルソースを

楽しく作ろう♪の会、

10月に開催します!!

 

 

 

 

レッスン詳細

 

 

 

 

【発酵タルタルソース】

 

マヨネーズと甘酒や塩こうじなどを合わせて

あっさりした発酵タルタルソースを作ります照れ

 

 

タルタルソースといえば、

マヨネーズ×ゆで卵たっぷり!!

 

 

ですが、

今回作るタルタルソースは

マヨネーズは少なめ

 

 

プラスαのゆで卵は入れませ~んゲラゲラ

 

 

 

 

ゆで卵の代わりに

塩麹や甘酒などの発酵調味料を加えて

あっさりの中にも

コクをつけてもらっています♪

 

 

 

 

鶏の南蛮漬けなどに

添えても美味しいし、

サラダのドレッシングなどにも活躍♡

 

 

簡単に作れるからこそ

気軽に使える♡

 

 

と大好評のタルタルソースです♪

 

 

 

↓昨年の生徒さんの♡

image

 

 

今回はタルタルソースは

旬の秋鮭ムニエルに添えます照れ

 

 

 

ムニエルというと、

たっぷりのバターで作るのが一般的!!

 

 

だけど・・・

 

 

乳製品アレルギーのお子さんも

一緒に食べれるといいな~

 

 

という想いから

バターは使わずオリーブオイルを使って作りますね照れラブラブ

 

 

 

添えるおかずは、

これまた旬なさつまいも焼き芋を使って

さつまいもの粒マスタード和え💛

 

 

 

 

粒マスタードは辛い…

子どもは一緒に食べれない…

 

 

そんなイメージがあるかもしれませんが、

そんなことはなく、

子どもちゃんも一緒に食べられる

甘くてほっこりするおかずです!!

 

 

あともう一品はサッと作れる

水菜と切り干し大根の和え物を作りますよ~合格

 

 

 

 

 

◯日時

10月13日(木)10時~11時半

@オンラインレッスン

 

〇参加費

5500円(税込み)

※事前のお振込みをお願いしています。

 

 

お申込はこちら

 

 

 

 

レッスン日が合わないよ~って方は

リクエスト開催もしていきますので、

ご遠慮なく、ご相談くださいねにやり

    下矢印下矢印

友だち追加

ID検索の場合は

@292hmlqw

 

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

♡きゃくゆか伝言板♡

 

lessonメニューたち

 

☆9/29&10/5 オンライン 塩麹&醤油麹1dayレッスン

 

☆きゃくゆかおんらいんさろn

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

 

SNSでの世界観♡

~きゃくゆかの素顔チラ見え~

 

 

▶インスタグラム

ストーリーズで日常発信♡

 

 

▶Facebook

自撮りにもチャレンジ中♡

 

 

▶︎stand.FM

 

blogラジオ♪

blog記事にプラスα載せて配信中♡

フォローめっちゃ嬉しいです♪

 

 

 

▶メルマガ登録はこちらから

料理苦手さんでもできる♪

楽しく健康の土台を整えるごはん作りのヒント!

準備ができ次第配信スタートします♡

 

 

遊びにきてねん♡

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

 

最後までご覧くださり、

本日もありがとうございました!

 

 

image