毎日のごはんづくりを楽しい時間に♡
健康の根っこを作るママごはん
きゃくのゆかです。
プロフィールはこちら♡

食生活・腸内環境・発酵レシピなど
不定期ですが、配信中乙女のトキメキ
《きゃくのゆか公式LINE》

 

 

宝石緑献立はネット検索で決まるまでに時間がかかる

宝石緑検索したレシピを見ながらつくるため、料理時間が長くなる

宝石緑小鉢のおかずづくりって大変そう

宝石緑レパートリーが少ない

宝石緑なんとなく、野菜たくさん入れなきゃって思っちゃう

 

 

こんなお悩みありませんか。

 

 

1つでも当てはまった方へ・・・

 

 

献立を考える時間が減り、

レシピ検索に頼らず

自分でメニューが考えられるようになる

献立講座のご案内です!!

 

 

↑献立講座のレッスン生が考えて生み出してくれたおかずたち♡

 

 

右矢印お申し込みはこちら

 

 

実はわたしも・・・

 

今では、料理をする時間も

メニューを考える時間も

かなり減ったわたし。

 

 

ですが、

 

 

専業主婦になりたての頃は

料理の経験も乏しく

料理キライ・・・

 

 

献立なんて

毎日思い浮かぶはずもなくもやもや

 

 

毎日、今日は何にしよう?

なかなかメニューが決められない

献立ネット難民もやもや

 

 

毎日毎日スマホで

家にある食材を打ち込み

ネット検索

 

 

でもなかなか決まらず

時間だけ過ぎていく~~笑い泣き

 

 

めっちゃしんどい

楽しくない!

ごはん毎日作るまでに疲れてる!

 

 

そんな状態だったから

ごはん作るの楽しくないし

めっちゃ苦痛だったの…!!!

 

 

 

 

実は、ごはん作りや

メニューを考えることに疲れたんじゃない!!

って気づいたの。

 

 

家にあるものを思い出して

食材打ち込みつつネット検索

 

 

あれでもない、

これもなんか違う…

 

 

この迷うって

決められず時間を使って

自分時間が減っちゃうことで

気力がなくなってたの笑い泣き

 

 

だからね、

わたしみたいに

ネットに頼って

 

 

なかなか今日のメニュー決まらん。

何作ったらいいんやろ…

 

 

って、調べて悩むことに

時間を使っているママが

 

 

冷蔵庫にあるものでサッと

シンプルに料理できるようになって

 

 

ホッとコーヒーを飲んだり

好きなドラマを観たり

好きな漫画を読んだり

 

 

自分時間を楽しめるママを増やしたい!!

 

 

なんでかってね、

自分時間を楽しむと

ココロに余裕ができて

家族にも優しくなれるからゲラゲラ

 

 

そう思って作ったのが

レシピを手放して♡

自分の感覚でシンプルに

楽しくごはん作りができるようになる献立講座ですゲラゲララブラブ

 

 

 

変わりたいなら、あたなも変われます♡

 

 

 

毎日の献立に悩んだり

何を作ったらいいかわからないし、

何作るか決めるのにも

作るときも時間がかかって仕方ない( ;∀;)

 

 

そんなあたなも、

レシピをそのまま作るではなく

料理をするときに

「自分で考え、手を動かして実践!!」

 

 

ココを繰り返していけば

確実に変われます!!

 

 

 

 

とはいえ、

何をどう考えて組み立てたらいいのか…

 

 

この考える・組み立てるヒントを

講座ではお伝えしています♡

 

 

 

 

講座をお試しくださった方の声

 

↓↓

 

「新しい食材の組み合わせを考えることが楽しくなった」

「いつもとは違うメニューで家族のお箸が進んだ」

「冷蔵庫にあるものを組み合わせて副菜が作れるようになった」

 

 

というお声をはじめ

 


「大変そう、レパートリーない、たくさん野菜入れなきゃという悩みが解決!!
楽ちん、レパートリー増えた、野菜たくさんなくていい、

自分で考えてできるようになり自信がついた。」

 

 

「料理の自立ができるようになったからこそ、

新しい食材にも抵抗なくチャレンジできるようになった。」

 

 

「アレンジしたものや創作料理も美味しい!って声が聞けるようになった🙌」
楽で簡単なことしかしてないのに🤣

 

 

という嬉しいお声もいただいております♡

 

 

クローバーこんな気持ちをお持ちの方はぜひ…

 

チェック(透過)毎回レシピ検索

チェック(透過)副菜を決めるまでに時間がかかる

チェック(透過)気づけば同じメニュー

チェック(透過)副菜のレパートリーが少ない

チェック(透過)栄養のことが気になって、ついついなんでも入れ込んでしまう

チェック(透過)パパっと簡単に料理を作れるようになりたい

チェック(透過)料理が苦手なんです…。



そんな方は、ぜひいらしてください♪

 

 

クローバーこの講座を受けて頂くと・・・

 

チェック(透過)冷蔵庫にあるもので、副菜メニューを考えられるようになる

チェック(透過)今までチャレンジしたことがない組み合わせを生み出せるようになる

チェック(透過)季節の食材を食卓に取り入れられるようになる

チェック(透過)意外な組み合わせを発見することが楽しくなる

チェック(透過)料理はこうでないとダメ…という固定概念が外れる

チェック(透過)レシピを検索せず、自分のチカラで料理が作れるようになる

チェック(透過)副菜メニューが増え、悩まなくなる

チェック(透過)レシピ検索が減り、料理を作る時間が短くなる!!

 

 

image

↑受講生さん考案のおかずたち

 

 

レシピに縛られず

「これでいいの?」という

簡単シンプル料理で

 

 

毎日のごはん作りを

ラクして楽しむ仲間入りしませんか?

 

 

クローバー講座内容

 

座学ワークレッスン3回と

1時間程度のプチ実習3回

2つを合わせた全6回の継続講座♪

 

 

講座は全6回ですが、

コース期間中はおうちで実践したことを

SNSグループにてシェアワークを実施します。

(ご参加は任意で強制ではないよ~)

 

 

実際に手を動かしてみる

頭で考えてやってみる

ココがとっても大事だからこそ、

 

 

アウトプットの場を作ってます!!

 

 

SNSでのサポート例はこちら☟

【生徒さんの声】献立講座はサポートが手厚い

 

 

 

 

【レッスン内容】

 

【STEP1】

食材の組み合わせルール

◆食材の陰陽や旬の食材を知り、

食材の組み合わせルールを学びます。

 

食材の組み合わせルール(プチ実習)

◆1つの食材に違う食材を組み合わせて作ってみる会。

 調理方法などを確認しながら、一緒に料理します。

 

 

【STEP2】

調理法と食材の切り方で変わるアレンジ術

調理法や食材の切り方の陰陽

調理法や切り方の組み合わせで

バリエーションをつけるつけ方を学びます。

 

 

調理法と食材の切り方で変わるアレンジ術(プチ実習)

◆1つの食材を違う切り方、調理法で、

どんな風に変わるかの実験実習を行います。

 

 

【STEP3】

味のバリエーションの広げ方

どんなふうに味付けを広げていったらいいのか?

 味付けの考え方基本を学び、

オリジナルでタレや和え衣の考え方を学びます!

 

 

味のバリエーションの広げ方(プチ実習)

◆意外と使わない味付けを紹介+今まで学んできたことの総まとめ

 

 


※レッスン日程や内容は変更する場合がございます。

※実習レッスンでは塩麴・醤油麹・甘酒といった発酵調味料を使いますが、

絶対に必須ではなくお醤油にて代用・自家製ではなく購入品にて代用もOKです。

※こちらのレッスンでは、発酵調味料の作り方や調味料の基本事項はお伝えしておりません。

 

↑ワークに取り組み中の受講生

 

毎回ワークは受講生さん同士でもシェア。

わたしもアイデアをシェアしつつ、

お互いないものをどんどん取り込み、

引き出しを増やしていきます恋の矢

 

 

 

献立を考える時間が減。

自分でメニューを考えられるチカラがつく献立講座♡

 

 

【日時】:4月開始の約4月間の全6回の継続レッスンです!

 

日程  4/21(木) 座学①   5/12(木)実習①

      5/26(木) 座学②   6/9(木)実習②

      6/30(木) 座学③   7/14(木)実習③

 

【価格】

 2期 75.000円


【会場】
ZOOMミーティングルーム(@各自の自宅)


【開催時間】
座学10時~12時

プチ講座(調理実習)10時~11時時半(多少前後する可能性あり)

 

 

または公式LINEに

「献立講座」とコメントください

 

友だち追加

ID検索の場合は

@292hmlqw


                                                                 

 


【お申し込み後の流れ】
・土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・講師より連絡後、7日以内に指定口座へ振込をお願いします。(振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
・振込確認後、講師からのメール受信をもって参加確定となります。

 

 

 

クローバー生徒さんからのご感想

 

お申込はこちら副菜アレンジ力で結果時短に?

夕飯作りがワクワクと気楽に取り組めるように♪

 

レッスンレポはこちらから下矢印

レッスンレポ:献立講座Day1(実習編)

「自覚してなかったけど、楽しんでるかも~?」献立講座受講生さんの変化♡

「シンプルだからアレンジが楽しくなる♡」と言っていただけた献立講座day2実践編

 

 

受講生さんのリアルの声インタビュー

「料理に自信が持てるようになった」友人にも振舞えるほどに変化した♪献立講座生の声

「私料理上手かも?!」料理の負担が減って献立をネット検索しなくなった♪献立講座生の声

 


注意事項と同意事項


みなさまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申し込み頂いた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読下さい。^^

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日1週間前までは、費用を全額返金いたします。
・それ以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。
・この講座は、振替対応は致しかねます。
やむを得ず欠席される場合は、講座の録画を送付し、疑問点があればSNSまたは個別でもフォローさせていただきます。

 

 

【その他注意事項】
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・レッスンでお伝えするレシピはご家庭内のみのご利用(商用利用不可)となります。

 

 

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしています♪

 

 

 


FB・インスタもやってます!
お友達申請も大歓迎です
https://www.facebook.com/yuka.fujinaga
https://www.instagram.com/yuka.kyakuno