甘酒を手作りってちょっとめんどくさそう…

というイメージありませんか。

 

私も発酵料理教室で甘酒の作り方を教わるまでは、

ストックがなくなる前に作って常に常備まではしていませんでしたし、

炊飯器で作って茶色くなってしまったこともありますえーん

 

 

でもね、先生に教えてもらった方法だったら簡単だし失敗がない!!

だから続けられるんですドキドキ

 

 

甘酒作りの必須アイテムがこちら☟☟

 

そう、ヨーグルトメーカーです!!!

 

 

 

最初はね、保温さえできれば甘酒は作れるし、ヨーグルトメーカーいるんだろうか…?

と私も思ったりしていました。

 

 

 

でもね、あるとホント便利なの。

 

だって、甘酒の材料を瓶に入れてかき混ぜて、温度とタイマーセットしておしまい。

できたらヨーグルトメーカーから取り出すだけ。

これで毎回失敗なしで美味しい甘酒が作れちゃうんだもんニコニコ

 

 

今ではヨーグルトメーカーさまさまで流れ星

甘酒は発酵調味料作りで、ホント大活躍してもらっていますチュー音譜