ここ最近 | ~*Kajin vol.2*~

~*Kajin vol.2*~

美欲やら食欲やらを綴ります。。。

ひとり暮らし生活も、早1ヶ月。
 
身の回りのものも揃って、落ち着いた生活です。
 
膠原病のクリニックへ行った帰りには、あべのハルカス美術館へ寄って、「ギュスターヴ・モロー展」を鑑賞。
 
 
これから立て続けに、あちこちの美術館で観たい展覧があるので、楽しみデレデレ
 
 
今、会社まで17分ほどかけて徒歩で通勤しているんですけどね、毎日道を変えて歩いてるんですよ。
 
土地勘もついたし、色んなお店を発見できるのが楽しみで。
 
20分弱の徒歩も、とっても快適です。
 
 
そんな中見つけた、エクレアが人気のパティスリー「ポルト」さん。
 

 

 
会社帰りだったので、かなり品薄でしたけど、シンプルなエクレアとバナナキャラメリゼの入ったクレープを購入。
 
美味しかったーちゅー
 
 
新居近くにも素敵なお店を発見。
ab's食堂」さんです。
 
マダムおひとりでされていて、カウンターだけなので、入りやすい。
前を通る時に覗いても、女性のおひとり様客が多いんですよね。
 
 

 

しかも、20時までハッピーアワー!

スパークリングワインが350円なんて素敵すぎる。

いつも、最低3杯はおかわりしていますデレデレ

 

 

 

前菜の盛り合わせは必ず注文します。

どれも美味しいんですよウインク

 

 

 

 

 

来週から社員旅行へ旅立つので、この週末は実家に顔を出していました。

この記事を書き終えたら、実家をしゅっぱーつ。

 

台風が気がかりだった旅行も、なんとか大丈夫そうです。

相変わらず幹事だったので、なにかと準備が大変でしたけど、社員のみんな、楽しんでくれたらいいな。

 

私はただただ、旅先での体調が心配ですが。。。

荷造りの最初に行ったのが、薬の用意。

液体系薬でジップロック1袋、錠剤系でジップロック1袋。

何よりも大事!!デレデレ

 

また、帰国したら記事を書きますね!

 

ではまたパー