いつか来る別れ | EMI&GEN

EMI&GEN

歌とギターと猫たちとの日々。

今日、姉のうちのわんこが
永眠しました。15歳でした。
明後日で16歳だったのに〜。

調子が悪くなり病院へ行ったところ
肝癌と子宮癌でもう長くないと
あと1日か?と言われながら1ケ月
頑張って生きてくれました。

お花を持って行ったらあふれるほど
、多かったか。少ないよりはよい。
お花屋さんに聞いたら最近はペットにと
買われる方が増えていますと。
そうなんやぁ。ペットは白にはこだわらず
明るい色にされますとのことで、
ピンク系の可愛くしてもらいました。
みんな泣きながら
まわりに並べていきました。
ほんとに家族なんだね〜。


まるで寝ているだけのようでお腹が
動くのでは?とずっと見ていました。
本当に悲しく別れは辛いものだけど
虹の橋に行ったんだよ、虹の橋で待って
くれているんだよと思うように、
私はしようと思う。
前にドラマで獣医役の相葉くんが
言ってたから。

幸せな犬生を送れたと思う。
きっとまた会えるね。
安らかに!もうしんどくないよ。
思いっきり走って遊ぶんだよ〜!

うちのニャンコたちも、あ〜、
考えたら動悸がしそう。
幸せだったよと思ってもらえるよう
に一緒に大事に過ごそう!と
思う。


全然関係ないけど、ドラえもんカステラ焼きもらいました。かわいい。