いつかの晩ご飯。

頂いた高級鮭フレークを惜しげもなくご飯にかける娘
横ではなくなりやしないかと不安げに見つめる夫がいましたw






肉&魚食の娘
野菜は相変わらず…
しかし毎日1杯の青汁は自分で作り飲むほど大好き。
ちなみにトマトは5歳になったら食べられるようになるそうですw





さて最近の私はストレートネックに悩まされる日々
5.6年前にレントゲンで発覚したストレートネック。
スマホやPCをしている時の姿勢の悪さ
娘と一緒に何かをしている際、ずっと下向きの姿勢で
首が痛かった事もしょっちゅう…
そして、ついに蓄積された首への負担が爆発し
首の痛み、頭痛に連日悩まされ
整形外科に駆け込みレントゲン…
『特に神経を圧迫しているような箇所もないです。
原因はストレートネックですね。』と。
整形外科でトリガーポイント注射をしてもらい
連日ストレッチをきちんとして何とか痛みは和らぎました…
只今枕も探し中。
合う高さの枕を見つけるのはなかなか難しい。
病院で、『バスタオルを重ねて合う高さを見つけてみるのが良いですよ』
と教えて頂いたのでここ数日微妙に高さを変えて寝てみました。
そして今朝は寝起きに首の痛みも頭痛もない!
今夜もこのままの高さで寝てみよう!




普段から姿勢は意識して気を付けていたつもりですが
特に携帯をいじっている時の無意識な姿勢は
首に良くないんだな…


今まで以上に意識して気を付けないと


皆さまもお気を付けくださいね