グアム1日目★











初めての飛行機にドキドキだった私。










午前中にかかりつけの病院に行き、何かあった時用のお薬をもらい準備は万端!









先生に、離着陸の時は起こしてでも何かを飲ませてた方が良いよ!と言われたのでミルクを搭乗前に作っておきました。








朝からまともにお昼寝もせずだった娘は、眠さ限界で搭乗。








搭乗してから離陸まで少し時間があるのでそこで少し愚図ったのですが、離陸したと同時にミルクを飲ませたら2分後には爆睡!(抱っこ紐で抱っこしてました。)

{C86D5A36-2BAE-446D-BC05-BEBE4A7F9476:01}









爆睡しながもミルクは飲んでいたので、耳抜きはちゃんと出来て泣く事もなく一回も起きずに到着。

{D1E1612C-C006-44E7-B7F1-D8456870CDF9:01}









着陸の前にもミルクを飲ませました(半分寝てましたが(*´=∀=))









ミルクは普段飲んでいる量が130mlなので、離着陸時に130mlを作ったのですが微妙に足りなくて愚図りそうだったので帰国時は200mlを2本用意。









※追記
手荷物検査は成田もグアムの空港も、水や水筒やミルクなどの水物は赤ちゃんの物なら持ち込みは大丈夫でした。そのかわり中を開けて軽い検査的な事はありました。

機内でも粉ミルクと哺乳瓶さえあれば客室乗務員の方がミルク作りをしてくれたりします。
オムツ替えの台があったり、オムツを用意してあったりなどなど航空会社によってサービスが様々なので心配な方は事前に問い合わせて確認する事をオススメします!








帰国時は離陸して5分で爆睡。










ミルクは多めに作るのをオススメします!











あと飛行機で愚図った時用に新しいおもちゃを購入して行きました。










見た事ないおもちゃだと、食い付いて愚図りもおさまるので(o˘◡˘o)










行きはお昼寝をがっつりしなかった事が良かったみたいで、帰りは午前中プールで遊び疲れたのが良かったみたいです。










なので初飛行機は、私も主人もゆっくり出来ました♪












GUAMの空港に着いて元気いっぱいな娘♡

{FFA514DB-B417-4EBE-80D5-E869678A67B9:01}







夜便だったので着いたのは深夜…










ホテルに着いて娘は引き続き爆睡。










私達もさすがに疲れて爆睡…(。-_-。)










朝起きたら、目の前に広がる青い海を早く娘に見せたい!とワクワクいっぱいな私でした。















ちなみにわが家のスーツケースはすべてRIMOWA







右は一番大きいサイズ
左は機内持ち込み可能サイズ

{9AC8B479-39A3-41CA-9D61-653C975467D5:01}







さらに左の大きな柄のbagはゴルフバッグを入れる用のトラベルバッグです。










子供がいると荷物が増えるので、機内持ち込み用サイズのスーツケースは本当に便利でした!










さ~てのんびりですがGUAM日記しばらくお付き合いください♡









インスタグラムアカウント
『emi_ok』