どこからともなくチュッチュ×2と聞こえる毎日。




覚えたての指しゃぶりに大興奮してます(笑)




そして今は…

{DD6EF12C-A331-41A3-915A-1D3F37DCA1E0:01}


寝ちゃって指が外れそう…






もうすぐ生後100日。


産まれてから今までの成長は…


◯産まれた時は20ccしか飲めなかったミルクが今やMAXで140ccも‼︎
◯泣く理由がかなりわかりやすく明確になってきて、めったな事じゃないと泣かなくなりました。
◯手足バタバタの強さが日に日に増してきていて、近頃は蹴られると本気で痛い(笑)
◯今まではたまたま笑ったという感じでしたが、こちらに反応して笑うように♡
◯『あ~う~』とかなり大きな声を出します!
◯ゲップが簡単に出るようになった!(これは成長と関係あるかはわかりませんが、ミルクの後座らせるだけでゲップが出ます)
◯もう寝返りをしようとしてる。(その姿が必死すぎて笑えます)
◯首が座った!
◯なので抱っこ紐をしてても頭が後ろに倒れる事がなくなりました。
◯よだれがすごい!
◯物をしっかり見て追うようになった。
◯一回寝たらなかなか起きなくなった。(逆に心配になって起こしちゃいます)
◯手で掴む力が強くなったので最近はおもちゃや哺乳瓶を持ちたがります。
◯横抱きを嫌がる(もう赤ちゃんじゃない!とでも言いたそうな感じで嫌がります(笑))
◯体重は6400g!



本当よく成長しました!

ってまだまだこれからですが(-∀-`;)

もう少ししたらずり這いしたり離乳食も始まったり。

またもう少ししたら歩いたりしゃべったり…

楽しみ(*≧艸≦)♡



でもそう考えたら今が一番ゆっくり出来る時期なのかな~♡

今は今で思いっきり楽しも♪