ユナイテッドシネマ札幌の2番スクリーンにて鑑賞。

image

Apple TV+で最近配信が始まった恐竜ドキュメンタリーのシーズン2第1話です。

試写会の募集がかかっていたので、応募してみたら当たりました。ヤッタゼ

無料で映画館を利用できるのはありがたいですよね。爆  笑

 

当日、カウンターに入場券を引き換えに行くとポップコーンとドリンクを無料でもらえました。

フレーバーはバター醤油だけで、ドリンクもウーロン茶かオレンジジュースしか選べなかったけど…

↑贅沢…

 

 

 太古の地球から 2 〜よみがえる恐竜たち〜

配信開始日:5月22日

上映時間:45分

ジャンル:自然ドキュメンタリー

 

 

  感想

映画館で観れただけ本当にラッキーなんですけど、正直あんまり面白くなかった。

子育て、求愛行動などの「恐竜の生態」について紹介されるのですが、恐竜はマイナーだし40分しかないのでさっさと終わっちゃうんですよね。

恐竜好きからすれば面白いと思うのですが、知らない人にはとっつきにくいかも。

シーズン2ということで「有名な種類は既に登場済み」というのもあるんでしょうな。

 

 

テレビ向けの映像なので迫力を意識したシーンは少なめです。

トイレしてたらTレックスに襲われるとかね。

↑それ「ジュラシックパーク」や

 

音響についてはドルビーアトモスで配信されていることもあって、サラウンドスピーカーからも音が出ていました。

今回特別に5.1chで提供されたのか、劇場でダウンミックスしているのか…

映画上映の裏側って気になります。

 

 

とにかく映画館にまた行けて良かったです。楽しかったし。

試写会には絶対に申し込むべき。

現場からは以上。バイバイ