9月から始まったIMAXでの「ロードオブザリング」も今回で最後。

ここまで長いようで短かったナ。

2作品通じて予期せぬ頭痛に襲われましたが、それもいい思い出です。

大詰めを迎えた指輪の旅を見納めに、先週の土曜日に観に行ってまいりました。

 

本当は、空いている平日の昼間に行こうかなと思っていたのですが、例のポスターが欲しくてね。

↓これね

 

2作目まで揃えたのに、3作目だけないというのは絶対に避けたかった…

公開翌日ということもあって、結構席が埋まってました。

やっぱり「本作は観逃せない!プンプン」という思いは皆同じなのです。

 

 

映画観で観て特に印象に残ったシーンは、

1つ目は、ミナスティリスの烽火が上がるところ。

ここは前から好きでしたが、映画館の音響であの音楽を聴けたことが嬉しかった。

みんなで協力して伝達していくところがかっこいいよね。

 

2つ目は、ローハンの軍隊がキャンプから出撃するところ。

セオデンの「目指すはゴンドール!」というセリフから流れるような軍隊の映像が流れる訳ですが、

「ここまでカッコよかったか…」と唖然としました。

ペレンノールの到着の印象が強くてあんまり気にしてなったようです。

これほどのローハンの騎士たちがゴンドール救出作戦に向かっていることに胸が熱くなったよ~。(´;ω;`)

 

これ以外にもたくさんあったと思いますが、ちょっと忘れた。

 

まぁとにかく、「王の帰還」は個人的に一番好きな作品なのです。

サムが大活躍するところとか、大迫力のペレンノール野の合戦灰色港のシーンなど、

胸アツなだけでなく、しっかり泣かせて来たりストーリー展開など構成が素晴らしい。

完璧な映画だと思います。←単純
 

 

次にIMAX上映されるのはいつになるんだろうか。

「10年か?50年か?100年か?いや100年はないと思うわ。」

多分20年後かな?2012はホビットがあったから無かっただけかも。

今回劇場で3作品観ることができて、非常に良い経験ができました。