野球漫画・アニメ「メジャー」に登場するキャラクター。

茂野吾郎をパワプロ2022で再現してみました。

 

プロ査定についてはこちら

 
 

  選手紹介

(個人的には)野球アニメといったらMAJORなのです。漫画は読んだことない…

いわゆるスポ根(スポーツ根性もの)と呼ばれるジャンルに入ると思うのですが、この主人公茂野吾郎はまさしくぴったりのキャラクター。

 

野球の才能に溢れる彼ですが、とにかく努力を怠りません。

常に体を動かしていないと落ち着かないとか、毎晩20kmのランニングをかかさないとか。

↑アニメのシーズン4,1話より

情熱的な性格であり、その闘志炎はいつもチーム全体を勢いづけていました。

 

茂野といえばなんといっても直球一本で挑む、打者との真っ向勝負

中学で肩を壊し左投げに転向するのですが、どのシリーズでも圧倒的な球速で打者を圧倒します。
夢島編からはストレートがジャイロボールに進化して同世代では敵なし状態に。
↑ここら辺が一番面白い('ω')

また、野手でも十分やっていける能力を持っています。

高校野球まではもちろん、メジャーに行ってからも定期的に高い打撃能力を発揮していました。

 

ただ、複雑な家庭事情や多くのケガなど、決して順調な野球人生ではないようで…

 

 

  能力

 

 

 

 

パワナンバーは、

10200 40809 15925です。

 

能力はアプリ版のものを参考にしました。

 

※偶然ダイジョーブ博士の手術が成功してしまったので、コントロールEの予定が崩れました。

 

そして特殊能力の多さときたら!

残念ながら、経験点が足りなくてレーザービーム高速チャージ送球Aはつけられませんでした。

間違えて1塁と外野サブポジのランクをMaxにしてしまったのが原因。

博士成功までしたのにおかしいな~。(すっとぼけ)

みなぎる活力本塁生還はパワプロ2022にまだ搭載されていないみたい。

 

溢れるような量の金得はランクをすべて-2にしています。

高卒ルーキーが持ってたら変だし… ←作れないだけ

 

一番問題なのはジャイロボールについてです。

「あの浮き上がるようなオリ変じゃないとダメだ!ムキー」という人もいると思うのですが、せっかく特殊能力として存在しているのでね。リアルな茂野ということで見逃して…

 

ペナントで回したらこんな感じ

凄いけど、茂野ならもっとやってほしい願望があるよね。

 

 

いや~ようやく作れた ( 〇□〇)ハァハァ。

ストレート一本だけでのサクセスはやっぱり難しかった。

でも、センス〇か練習が上手くハマればノーマルでもつくれます。

多分エキスパートだったらオンストでもしないと試合に勝てなさそう…

 

成長タイプは普通です。