野球漫画・アニメ「メジャー」に登場するキャラクター。

佐藤寿也をパワプロ2022で再現してみました。

 

プロ査定についてはこちら

 

 

  選手紹介

吾郎の親友であり、ライバル

頭脳を活かした的確なリード圧倒的な打撃力の持ち主であり、捕手という面を考えれば作中の最強野手でしょう。

 

リトル時代から高い評価を受けており、中学では海堂高校のスカウトから声がかかるほど。

甲子園常連校である海堂では、他の強力選手がいる中4番を打っていました。

高校卒業後はドラフト1位でプロ入りし、打率.312 本塁打18本という成績で見事新人王を獲得。

その後も活躍を続け、メジャー挑戦へ。吾郎のいるホーネッツに入団してワールドシリーズを制覇しました。

 

順風満帆すぎる野球人生。日本代表日本にも選ばれてるし。

そしてイケメン

色々と闇の深い過去があるけど…

 

個人的に寿也のホームランで一番好きなのは海堂のセレクションのやつです。

 

  能力

 

 

 

 

寿也はパワプロ2018のパワフェスやアプリ版で登場しています。

能力はパワフェスのLv.13バージョンを参考にしました。

↑弾道4BACAAAってやつね。

 

投手能力は中学時代を参考に。(ピッチャーはあの試合だけだけど。)

小森が吾郎にも負けてないストレートを放ってると言っていたので、130㎞は出ていると思う。

棒玉感を出すためにノビFにしました。

 

特殊能力はそのまま。

いくつか削ろうとは思ったんだけど…

パワヒアベヒはどちらか一方を持っているとペナントでは両方取得できないのでね。

球界の頭脳は後からでも取得できるので2段階落としました。

 

 

最強のキャッチャーですな。

これだけ得能が強力であれば、3割20本は打っちゃいそう。

意外にもチャンスはDらしい…

 

成長タイプは普通にしました。