野球漫画・アニメ「メジャー」で第2、5シーズンに登場するキャラクター。

千石をパワプロ2022で再現してみました。

 

プロ査定についてはこちら

 

 

  選手紹介

千石真人、(寿也がくるまでは)海堂史上最強の4番。

↑個人的には打力だけなら寿也並だと思ってる。

 

第2シーズンの終盤でラスボスとして登場し、吾郎のジャイロを簡単にとらえた数少ないバッター。

(壮行試合でのラスボスは榎本に持ってかれた感あるけどね)

圧倒的な打撃力によって、打席ではあの吾郎がビビるほどの威圧感を放ちます。

 

第5シーズンのヤングジャパンで再登場し、プロ2年目で28本ものホームランを打っていることが判明。

 

めちゃくちゃスゴイ。

 

 

  能力

 

 

 

予想能力は弾道4CADDDD

寿也がミートBあるので1段階落としました。

 

完成形ならパワーヒッター威圧感は必須ですよね。

でも、高卒選手につけることはできないと判断。

 

せめてプルヒ広角打法でも…と思ったけど、描写がなかったんだよな~。

なので高卒最多本塁打の清宮選手についていた初級〇を選択しました。

 

 

強い(確信)。

この能力なら1年目から使えるはずです。

1年しっかり鍛えて、2年目の28本へー。という感じ。

村上選手みたいでいいなぁ。

清宮選手も頑張って~。(今年はブレイクの予感)

 

成長タイプは普通にしました。