野球漫画・アニメ「メジャー」で第2~3シーズンに登場するキャラクター。

市原をパワプロ2022で再現してみました。

 

プロ査定についてはこちら

 

 

  選手紹介

 

多彩な変化球でバットの芯を外し、打たせて取るタイプのピッチャー。

特待生組の中でも、1年生の段階で1軍に帯同するレベル。

 

この選手がひじょ~にいやらしかった。( ̄ー ̄)

それまで直球や決め球で押すタイプのピッチャーしか出てこなかったから新鮮だったな。

特待生戦、海堂戦でも、打ち崩すのは難しそうだった…

 

ただ、プロ入りはできなかったそう。

完成度が高く成長が見込めなかったからなのかな?

眉村から指摘された人工芝🍃への対応力の課題は伏線だったのかも。

 

個人的には阿久津や眉村のほうが好き。

何考えているのかよくわからないキャラクターでした。

 

 

  能力

 

 

 

※名前はたまたま初期名が佐藤だったので日ハムの選手から持ってきました。

 

市原は公式から能力が出てます。

(パワフェスでも過去作で出ていますが、下はアプリ版)

打たれ強さF持ってるかと思ったけど以外。

 

 

この能力からそのまま下げました。走力は5ミスった。

しかし、5球種はね…

さすがに強すぎる。

変化量が多彩といっても高卒なら3球種がいいとこです。

ムービングファストをやめようかと思いましたが、原作再現のためそのままにしました。

 

これで軟投派じゃなかったら、CPUは変化球鍛えようとしないので見栄えが悪そう。

一生変化量1のまんまっていうね。

特化型練習もいいんだけど、もう少しバランス考えてほしいな。(´;ω;`)

 

野手能力はそのままに。

 

 

一発がどれくらい影響するかという感じ。

リリーフもできるので非常に重宝される便利屋

プロの世界で長生きできそうな選手です。

 

成長タイプは普通にしました。