Arek SochaによるPixabayからの画像 )


渡米してまだ日が浅い頃、家族でホットドッグのファストフード店に行きました{emoji:356.png.アメリカ}{emoji:383.png.車}


娘のためにキッズメニューを見ていたのですが、そこに、”Corn dog”という選択肢がありました。(メニューに写真はなく、文字情報だけ)


私は、”corn”とつくのだから、何かトウモロコシ(コーン)を使った食べ物なのかと思ってそれを注文しました。(娘がコーン好きだったので)


出てきたものを見てびっくり!

それは…




日本でいう「アメリカンドッグ」だったのです。


調べてみたところ、Corn dogとアメリカンドッグは少し違っていて(生地に使われている原料が違うのかな?)、日本のアメリカンドッグはアメリカのCorn dogを改良したものらしいです。


味の違いは…私にはよくわからず、アメリカンドッグと同じ味に感じました。


このように、日々の暮らしの、ささやかなところで学びがあるのは、とてもありがたい事ですニコニコ