こんにちは   1週間で遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉【おやべん】親勉インストラクターのえんどうえみです。





本日はご訪問ありがとうございます


【人生は変えられる】



    発達凸凹9歳から教えられました。    



息子は、読み書きが苦手

計算が苦手、長期的記憶力が

年齢より低い

注意力が散漫になりやすい。




そんな、特徴を持っています。

だから、息子は、私に一度、

「学校の勉強は楽しくない」

と宣言しています。

   




その言葉を

私は息子に言わせてしまった

そんな出来事から普通クラスは息子には

合わないと感じ、支援級を準備。





支援級は年度途中から通うことはできないと

言う壁があり、親子で1年我慢をし、

息子と向き合う時間を過ごし、





今年春から、支援級入り





はい、息子に必要な場所はここでした。





だった2ヶ月半の生活

だけど、変化がすごい。



昨日は算数の時間が2時間。

算数が息子は苦手だから、

算数2時間だったから

感想を聞いてみた。


「算数、2時間だけど楽しかったよ」

予想外の感想にびっくり。


2時間の授業でプリント12枚

25の割り算問題に挑戦



すごい集中力。

昨年とは別人です。





勉強が楽しい

支援級の先生のサポート力に感謝

   




みんなと違うを

受けいれてもらえた

  



息子にとって嬉しいこと





できないはサポートすれば

できるに変わる。そのできたが

自信に繋がっていく。






発達凸凹ちゃんの家庭学習専門家

親勉インストラクター

えんどうえみ


  


     

発達凸凹ちゃんの0点が95点に変わる快進撃は
メルマガでご紹介

https://system.faymermail.com/forms/9216



LINE登録はこちらから


友だち追加

 1対1のやりとりができます



発達グレーっ子投稿

分かりやすくて大人気

https://www.instagram.com/endoemi/?r=nametag