こんにちは                1週間で勝手に学ぶ子に変わる       家庭学習法親勉【おやべん】       親勉インストラクターの         えんどうえみです





本日はご訪問ありがとうございます



【子どもを守れるのってやっぱりお母さん】




11歳娘ちゃん

最近、トラブル続き


右目が充血。

1日様子見ても治らず

眼科受診


「結膜炎」 


そして、鼻水が

なかなか止まらない。

鼻血が出やすい発達凸凹9歳と

耳鼻科受診


レントゲン撮りましょ。

 

「蓄膿症」


抗生剤が処方されました。


そして、昨日は

学校から帰宅するなり


ママ、「唇が青くなる病気調べて」


何のこと?

とりあえず私が検査


「チアノーゼ」


私、今日なった。


娘ちゃんからの発言に

びっくりしなが、いろいろ聞き取り


「貧血だね」




そんな会話をしていたら

小学校から電話。体調崩したことと

プールは控えたこと経過観察の連絡を

頂いきました。




貧血って

生理中だからなるでは

ないですよ。娘ちゃんは小柄なので

生理はまだ。朝抜き、水分不足、疲れ

 


重なってたみたいです。


 

昨夜は19時半に就寝

朝ごはんをしっかり食べて学校へ

いきました。学校を休むと言う選択肢が

娘の中には存在しないんです。


 

今日は、クラブ活動で

ゼリーを作るみたい!




貧血検査は近々

小児科を受診しようと思います。




思春期反抗期でも

娘としっかり対話ができます。




娘のサインは見過ごさない。

今回のは想定外です。


子どもは元気が1番




発達凸凹ちゃんの家庭学習専門家

親勉インストラクター

パンツの教室見習い

えんどうえみ



       

発達凸凹ちゃんの0点が95点に変わる快進撃は
メルマガでご紹介

https://system.faymermail.com/forms/9216



LINE登録はこちらから


友だち追加

 1対1のやりとりができます



発達グレーっ子投稿

分かりやすくて大人気

https://www.instagram.com/endoemi/?r=nametag

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ


親勉インストラクター

えんどうえみ