こんにちは                1週間で勝手に学ぶ子に変わる       家庭学習法親勉【おやべん】       親勉インストラクターの         えんどうえみです

本日はご訪問ありがとうございますニコニコ


【大規模なイベントに参加】

7月3日地元のイベントに参加しました。


あおさで海苔作りにチャレンジ



あおさ海苔を好きな型に流し入れて



90分機械で乾燥させたら、パリパリの

海苔の完成!


まきすから海苔を剥がす作業が難しかったです。


まきすから海苔を剥がす最中に福島県出身のなすびさんからインタビュー受けました。


あおさから海苔を作れることにびっくり⁉️


乾燥仕立ての海苔はパリパリで熱々でした。

 


貴重な体験でした。夕飯のご飯のお供に頂きました。




親勉インストラクター

えんどうえみ






最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ