はるちゃん新しい皮膚科に行く | 子育て専業主婦のあるある日記

子育て専業主婦のあるある日記

ブログの説明を入力します。

つづき3

お友だちも湿疹がでて、慌てて行った病院で皮膚科を紹介されたそうなううっ...

この辺りではさぞ有名なアレルギーに力を入れていて、紹介がないとみてもらえない病院がある。

そこの先生が独立し開院したらしいきらきら!!


長女のときも昔から有名な皮膚科にお世話になった。

ステロイドが出た。

どんな薬かさえ教えてはもらえなかった。

二女が見てもらった皮膚科もまぁ似た感じ。

どちらも経験素晴らしい的を得た先生だったのは確か。


でも、私が求めている情報はゼロ。。

ネットをピコピコ読みあさる毎日。


なんとなく、いきなり止めてはいけないことがわかってきた。


願掛け的な思いを込め、教えてもらった皮膚科へダッシュ

初診、何分みてくれただろう?

20分くらいは話し込んだんちゃうかな?

長女も一緒だったけど。


診断は同じやったし、

ステロイドを使うのも一緒やったけど、

初めて経過観察させて下さい。

また2週間後にと言われて

私は納得。

薬の塗り方から食事の話までしてくれた花


アトピーって、アレルギーの症状やから

虫に刺されました、はいこれ塗っといて!

と訳が違うと思うねん。


長い付き合いになると思うし、

内部的なことも大いに関係するとも思う。

それを相談できる先生に会えて

不安はあるけど、

ステロイドをしばらくは使う

という選択をしました。


今も尚継続中ですケアベア パープル