「思考の見直しに成功した!」という"思考合戦"にはまっていませんか? | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

「思考が現実化する」しくみを伝えています。

が、

「思考が現実化するしくみ」が

本当に本当にほんと~~~~に簡単なら

いま、みーーーーーーーーーんな

思い通りに幸せになってるはずなんですよ。

でもさ、実際そうじゃないじゃないですか。

うまく行く人もいれば

うまく行かない人もいるのが現実だよね。

今日は、そういう話。

 

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

思考の学校認定講師 木村絵美です。

 

このブログでは

子育ても仕事もパートナーシップも

すべてうまくいく思考を

お伝えしています。

 

思考のしくみをある程度知っている前提で

書かせてもらうんですけど、

『「愛のカンチガイ」が分かると

臨時収入が入ってくることがあるよ』

とか説明されますよね。

(実際、私も講師としてそう説明するし)

 

あとは、

『自己開示できるって

周りを信用していることだよ』

とかね。

 

 

で、自己開示したり、

いろんな思考の見直しをしたりして、

「臨時収入ありました!」

「ないと思っていた親の遺産がありました!」

ってなる人もいます。

 

そして、ならない人もいるんです。(←ココ大事)

 

だから私は、

そういうのを見聞きすると

「なんだかなー」って思うんですよ、正直ね。

 

いや、自分に臨時収入があったら

素直に嬉しいです。はい。

(嬉しいんかい!(笑))

 

 

要は、

「自分の思考の見直しが

うまく行ったから臨時収入が

入ってきました!」

っていう結果アピールに

なってる人もいるんじゃないかなーって思ってます。

 

思考の見直しがうまく行って

「臨時収入」となったという

要するに「結果」に

よろこんでいる。

 

「結果」に左右されるってことは

それってもうなんか

”思考合戦” じゃね??っていう(笑)

 

続きはnote (有料記事です)で。

 

子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまくいく!

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

木村 絵美の無料メルマガ講座

 

登録はこちらから


 

思考のしくみ 基礎講座 (3~4時間)
思考のしくみを知って
自分で自分の人生を幸せにする
方法を手に入れたい人向け。

 

思考のしくみ入門編 体験講座 (2時間)

まずはお試しに入門編から

やってみたいという人向け。
 

思考のしくみ体験ミニ講座
・お金の制限をはずす会

・子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまく行く会

 

 

 

基本的にリクエスト開催です。

お問い合わせは

emikimura.shikou@gmail.com

もしくは

 

 

まで。