不正出血→来院 | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

不正出血→来院

 

 

 

クリニックに電話をして不正出血について

お伝えしたところ、

『心配だと思うので

診察しましょう』

との事。

 

 

ドキドキで診察台へ。

👨‍⚕『赤ちゃんは大丈夫ですよ〜』

と、

心拍を聴かせてくれました。

 

 

胎嚢の近くに

血腫かな?と思われるものがあったようです。

ただ、胎嚢が5㌢ほどあるに比べて

血腫と思われるものは1㌢。

 

小さいものなので、

止血剤を飲んで数日後に確認

という流れになりました!

 

 

ドクターいわく、

『8週ごろの流産は、茶おり?ぴんく?と

疑いようがないほどの出血と腹痛がありますからね。』

とのこと。

 

そして、

『1番懸念することは、膣錠が出血により

吸収されないこと。』

とのことでした!👀

 

命綱でもある膣錠。

 

これが出血により流れてしまうことが

1番怖いので、

出血したら確認のためにも

すぐ来てください、

と言われました!

 

 

そして念のため

注射で補うことに💉💦

 

久々のお尻に注射。

 

 

放置せずに連絡しておいて

良かった。。