7週の悪阻まとめ☆ | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

7週の悪阻まとめ☆

 

 

 

6週の終わりに心拍確認をクリアし、

7週はじめ

年明けすぐから

悪阻が

顕著にでています絶望

 

 

ちなみに

【眠りつわり】

のピークは5週目くらい。

ピークは過ぎ、

そこまで眠いは感じないかな?

 

 

 

その代わりに、

【お腹が空くが食べだすと気持ちが悪くなる】

【胃酸があがる感じ】

【胃のムカつき】

 

年始は家族で国内旅行に行っていましたが

初日は

本当に辛かった💦

 

食事先では食べ始めると気持ちが悪くなり、

ほぼ食事がとれず・・

 

 

救世主となってくれたのが

これ

 

 

特に

『カリカリ梅』

は美味しくてずっと食べていましたキョロキョロ

 

おにぎりも

『梅おにぎり』だと食べれる!

 

 

【吐く】

ことはないですが、

胃の膨満感や逆流してくる感じ、

とにかく胃の不調・・・

 

 

そして

いつもはキビキビ動き回る私ですが、

頭の回転が悪く

色々なことが同時に考えられないアセアセ

かなりのんびり亀さん状態です🐢

 

 

お腹のチクチクした痛みは不定期に起こります。

ただ大きな痛みではなく、

子宮が大きくなってるのかな?くらい

に思っています。

 

 

その他では、

高温期でポカポカですが、

急に寒気を感じるときがあります☃

 

早く悪阻期間が終わりますようにびっくりマーク