3回目の凍結胚移植を終えて② | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

3回目の凍結胚移植を終えて②

 

 

 

融解胚なので、

着床完了までは1〜2日だそうですキラキラ

看護師さんからは、

 

 

✓普通通りの生活でOK

✓血流を良くして身体を温めてください

✓ガタガタ道じゃなければ自転車もOK

 

 

と言われていますニコニコ

とはいえ、着床完了までの数日は

自転車は控えようかなと。

 

 

普段から電動自転車を乗り回して移動しているので、

自転車が使えないのは

非常に不便絶望

 

週に4回は息子の習い事の

送迎(自転車で並走)しているので

自転車移動は必須。

最近は暗くなるのも早く、

不審者情報も

あるので、

男の子とはいえまだ小学生。

近場の習い事ですが、

1人では行かせていません。

 

 

その他は心身ともに穏やかにいつも通りに

過ごそうハート

思っていた矢先。

夕方から息子が発熱魂

 

 

息子は去年は5回ほど高熱をだし、

(コロナ、溶連菌、インフルエンザ)

今年に入っても2回高熱をだしています。

普段から

体調管理、睡眠時間、食事、副鼻腔炎なので

常に鼻水を出させるなど、

私たち夫婦も

かなり気を使っています。

 

 

そろそろ体調を崩すころかな?

と警戒していたところでした😭

 

息子はいっきに高熱がでるタイプなので、

ん?

と思ったときにはすでに38.6℃🔥

 

昨年はインフルエンザで41℃

熱せん妄を経験したので

もしやと思い怯えていました😂

 

そして今日は旦那さんが出張により

わたし1人。

 

 

最悪、高熱が続いた場合に日曜診療の小児科の目星をつけ、

移動手段、

(移植翌日なので電動自転車は乗りたくない。。)

インフルエンザの検査ができるところ、

私も感染ってしまったらどうするか?

などを考え、

夜中に何度も起きる息子の看病😨

 

普段あまり食べさせないハーゲンダッツを

寝たまま口に運んであげて上げ膳据え膳状態笑い泣き

 

 

移植当日はゆっくり穏やかに過ごそう💕

という想いは

見事にぶち壊されて

寝不足の今日を迎えています昇天

 

 

ですが今朝、体温を測ると

36.4℃までさがっていました。

本当に良かった!おやすみ

 

 

とはいえ

高熱の翌日なので、

様子見をしながら

過ごしたいと思います。

 

皆さんもお体にご自愛くださいニコニコ