こちらの続きです
これ→設定変更のスタートは感じる事から


スーパーで、1週間分の食材をまとめ買い

いつも7~8000円くらい使うんですが、今回は5000円でお釣りが来ました。


お金を払った時の私の気持ちは
「あれ、今回安かった!よかった、あまり(お金)減らなくて」でした


買えた喜びより、お金が減る事ばかり気にしてお金を払っていました



そっか~、やっぱり私は払うの嫌だと思ってるのか…


それは何で?


今月使えるお金をが減ってしまうから…


お金減るのが嫌なのに、
じゃあ、何でお金を使ったの??

そうだよなぁ…でも、
お金減るのが嫌だなぁと感じながらも、お金を払って私が手に入れた物があるはず、それはなんだろう?と思いました


そう、今回は食材です

じゃあ、スーパーで食材を買う事は私のやりたいこと(=願い)じゃないのか?



私の中から出てきた気持ちは

スーパーでの買い物って
生きていく上で必要最小限の物って感じで
ワクワク キラキラするものじゃないから

やりたくてやっている自覚は無くて

むしろ、
(生きていく為に)仕方なくやっているって感じで…

こんなの私の願いじゃなーい!!

でした笑


スーパーやコンビニでの買い物は
ハイブランドでバッグを買うような高揚感が無い
いわゆる平凡な日常です


それを「願い」と認めたくなかったのは

私の「願い」の設定が
小さな日常ではなく、キラキラしてて
叶ったらテンション上がるようなもの
そして
「願い」は、簡単には叶わない
という設定だったから


だから
簡単に叶う物は、願いではない
ってしてたんですよね

なんてハード過ぎる設定なんでしょ…ガクリ



今回の買い物だって
ひとつひとつ、自分で選んで買い物カゴに入れたんですよ
それも、あれ作ろうかな~♪とか、これ美味しそう♪とか、これ必要だなー!とか思いながら

しっかり自分の望みの物を選んでたんです
(ここ、書いていて気付いた事があるので、また別記事で…)



なのに、お金が減ってしまう事が怖くて
そこしか見ていなかったガーン・・


自分の意思でお金使っていて
得ている物がある

つまり
ちゃんと願いは叶っていたんです


なのに全然受け取れて無かったガクリ




あぁー!やめ!やめ!!
こんなハードな設定ムカムカ


「願い」は日常、簡単に叶うもの♡
にきーめたniko*♪



そして
今回の件で
他にもいくつか気付いた事があったので


続きます★