新年最初の投稿です
あけましておめでとうございます


昨日、大きな気付きがあったので
シェアさせて下さい



読者登録をしているyukiさんのブログの
こちらの投稿
何気無く目に止まって読みました

でも、
いまいちピンと来なくて
モヤっとしたような気がするけど
それが何なのかわからない

そして、
すぐに忘れてしまうくらいだったんですが


その後、これまた読者登録している
わしずあゆみさんがこのyukiさんの投稿をリブログされていて
やっぱり気になって読みました
こちらの記事


それでもやっぱりピンと来なかったんです



それが、
昨夜、はるかさんの継続講座のグループページに投稿されている、はるかさんと継続講座生のやり取りを読んで
大きな気付きに繋がりました!!


継続講座生の、「本当はやりたいことがあるけど、どっちもは出来ないから、それが出来ないのが苦しい」  と言うような内容の書き込みに
はるかさんが答えてくれたのが


これも出来るといいなー、と「願いを放って終わり♡」でいいんです♡
「見るなら、『願いを放って終わり♡』ではどうしてダメなのか?」
「願いを持っている状態」=叶わなくて苦しい、ダメな状態  みたいな設定だと、早く叶えてスッキリさせようとしてしまう


と書いて下さっていて


目から鱗でした


そこの設定を疑うんだ!?って
私、そんな所、疑った事無かったんですよ


そして、
「確かに、私も願いが叶わない状態は苦しくてダメだと思っているなー」と思ったんです


でも、ここで ん??  と思いました


願いを持っている状態」?!


願いが叶っていない、叶えられないから苦しいって話しなのに

その状態を、はるかさんは
『願いを持っている状態』と表現している事に気が付いたんです


そしたら、
yukiさんとわしずあゆみさんのブログの事を思い出して

これか!!!?電球
と思いました


これが『ある』の視点なのか! と


今はまだ叶っていないけど、
叶えたい望みや願いが『ある』って事



自分目線で、事実は『ある』しかないんですよね


同じものを見ていても、叶ってい「ない」にフォーカスしていると
願いが「ある」事に気付けない


ここに気が付いたら
願いが叶っていない状態も
そっか、私は叶えたい願いを持っているんだ
大事に持ってよう♡叶うといいなー♪
と、素直に思えるようになりました

そして、この気持ちで居ると、不思議と叶う気がします


いつかのはるかさんのブログに書いてありましたが、本当に「願える事が幸せ♡」と思いました


この視点に気が付いたら、
モヤモヤした気持ちや
イライラした気持ちも
おんなじだなってわかったんです


これらは全て
繁栄・拡大へ向けての宝物なんだって


そしたら
あの謎が解けました!!


続きます♪